世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

政五ずし(両国)~江戸NORENで江戸時代考案のお寿司を楽しめる~

政五ずし(両国)~江戸NORENで江戸時代考案のお寿司を楽しめる~

両国駅直結の「政五ずし」へ行ってきました。

ここは、両国駅に2016年11月25日にごちそうのまち「江戸NOREN」にあるお店なんです。

江戸NORENの情報はこちら
-両国-江戸NOREN:ジェイアール東日本都市開発

「江戸NOREN」には江戸の味が集結していて、とても魅力的なお店がたくさんあります。

いろんなお店がありましたが、江戸時代に両国で江戸前の握りを考案したといわれる「華屋与兵衛」のすしに惹かれて行ってきました。

時代を感じることができたので、紹介します。

[両国]政五ずし~江戸NORENで江戸時代考案のお寿司を楽しめる~

広告

お店

両国駅直結の江戸NORENの中にあります。

江戸NORENは江戸の頃を思わせる内装になってます。

歴史好きの私には、好みの内装。

政五すしの入り口。

江戸前って響きに惹かれて、お店に入りました。

店内はテーブル席が中心。

開店したばかりなので胡蝶蘭も飾ってあります。

カウンターは店の奥にありますよ。

メニュー

オススメは、与兵衞すしとのこと。

オススメメニューもあって、一貫ずつも注文できます。

お鮨

このお店は、江戸時代、両国で江戸前の握りを考案したといわれる「華屋与兵衛」のすしを再現したお店です。

注文したのは、オススメの与平衛すし。

シャリも大きくて、繊細というより無骨なお鮨というイメージです。

ヅケは大きくて、箸で持ち上げるのにも、一口で食べるのにも苦労しました。

江戸時代は豪快なネタが好かれたんでしょうか?

食べ応えありです!

これが江戸時代のお寿司なのかなって、想いを馳せながら食べるお寿司もいいもんですね。

まとめ

ビールを飲んでたら、おわんと菓子をいただくのをすっかり忘れていました。

江戸前の豪快なお寿司を体験したい人にはオススメのお店ですよ。

両国に行く用事があるかたは、「江戸NOREN」を散策することをおすすめしますよ。

お店情報

営業時間:11:00~23:00(L.O 22:30)
TEL:03-5611-2121

江戸NORENの情報はこちら
-両国-江戸NOREN:ジェイアール東日本都市開発

両国を知りたい人におすすめの本

お鮨の記事をもう1ついかがですか?

寿司 さいしょ(銀座)〜お寿司とお肉を堪能できるすし屋〜

新富寿司〜神楽坂にある家庭的なお寿司屋〜

[春日]くらまさ〜カジュアルにカウンターでお鮨をつまめるよ〜

鮨 落あい〜茗荷谷でカウンターでゆっくりお寿司を楽しめます〜

京辰 アークヒルズサウスタワー店〜がんばった自分にご褒美ランチ〜[六本木 寿司]

まんてん鮨〜日本橋コレドで優雅にお寿司をいただく〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top