世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[さいたま市]アトリエ マド(atelier Mado)〜雰囲気と食事が最高のカフェ〜

[さいたま市]アトリエ マド(atelier  Mado)〜雰囲気と食事が最高のカフェ〜

さいたま市西区にある「アトリエ マド(atelier Mado)」へランチに行ってきました。

カフェ好きの妻が一押しするお店なので期待していきました。

なかなか期待以上のお店は少ないんですが、このカフェは期待以上のカフェでした。

とにかく、雰囲気と食事がいい。

休みの日に、心から落ち着きながらランチを食べたいときにオススメです。

[さいたま市]アトリエ マド(atelier Mado)〜雰囲気と食事が最高のカフェ〜

広告

お店

綺麗な青色の壁が特徴のお店。

静かな住宅街の奥にあるお店なので、知らないとたどり着けないお店です。

店内は4人テーブルが2個、2人テーブルが2個だけの小さなお店です。

基本はアトリエで、そこにカフェがあるお店なんですよね。

お店には雑貨も並んでますよ。

メニュー

写真付きのメニュー。

どれも美味しそうなので迷ってしまいます。

デザートやドリンクもあります。

ケーキも美味しそう。

1つに選ぶのが難しいですね。

ランチ

家族で行ったので、みんなで違うものを頼みました。

次女が頼んだプラヴェール(パンサラダプレート)。

量は少し少なめなので、子供にぴったり。

妻が頼んだキッチンガーデンにソーセージトッピング。

とにかく野菜たっぷり。

いろんな種類の野菜料理がプレートにのっているので、ちょっとずついろんな種類を食べたい女性にはぴったり。

長女が頼んだ焼きリガトーニ。

グラタンとスープでボリュームがあるメニュー。

ホワイトソースがとっても美味しくて、しっかり食べたい人にオススメですね。

私が頼んだアンチョビのパスタ。

野菜たっぷりで、これまた美味しい。

野菜とパスタとアンチョビがよくあいます。

野菜好きにはたまらないランチですね。

デザート

もちろんデザートも注文。

こちらは子供たちが頼みました。

りんごの酸味とさっぱりした甘みが美味しい。

生クリームのしたにスポンジがあります。

ショートケーキ好きにはたまらないですよ。

そして、私が頼んだ洋梨のパフェ。

フルーツが美味しかったですが、1番はりんごのけーきかな?

まとめ

初めていくと絶対に迷います。

変なところにあるんです。

でも、お客さんはいるのが不思議。

日曜日のランチで、12席は満席。

絶対に行きたい方は、予約していくことがオススメですね。

住宅街の中にあるので、静かで落ち着ける「アトリエ マド」はオススメですよ!

ただし、日・月・火曜日にしかやってないので要注意です。

お店情報

住所:さいたま市西区指扇472-1
電話:090-4745-8654
営業日:日・月・火
時間:11:00~ 17:00
駐車場  2台

埼玉のカフェをチェックしたい人にオススメの本

カフェの情報をもう1つ読んでみてはいかがですか?

[指扇]アッパーウエスト〜金・土しか営業してないゆったりできるカフェ〜

料理家 中野〜隠れ家レストランで妻とランチ〜埼玉 指扇

45cafe (フォーファイブカフェ) 〜加茂宮駅近くにできたオシャレなカフェ〜大宮

こうみぼう(komibou)〜上尾にあるコーヒーもランチもいい「かくさん」の理想のカフェ〜

cafe RU RI(カフェ ルーリー)ふじみ野〜時間を忘れてずっと庭を見ていたいカフェ ランチのベトナム料理も絶品〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top