世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

どみそ(京橋本店)〜寒い夜に染み渡る濃厚味噌ラーメン〜

どみそ(京橋本店)〜寒い夜に染み渡る濃厚味噌ラーメン〜

京橋駅から徒歩2分にある濃厚味噌ラーメンの「どみそ」へ行ってきました。

訪れた日は、風の冷たい冬の夜。

冬になると無性に食べたくなるのが、熱々で濃厚な味噌ラーメンなんです。

食べると、冷えた体に染み渡る濃厚スープがたまらなく美味しいんです。

冬の寒い夜に、こってりラーメンを食べたい人にオススメのお店です。

どみそ(京橋本店)〜寒い夜に染み渡る濃厚味噌ラーメン〜

広告

お店

黒い看板に白い文字で書かれた看板が目印。

入り口から店内が見えますが、ラーメンを食べる人で賑わってます。

店内はカウンター席が9席のみ。

タイミングが良くないと、待つことになります。

メニュー

みそがベース。

特みそこってりラーメンが1番人気。

冬はやっぱりこってりかな?

ラーメン

注文したのは、「みそこってり」です。

味噌ラーメンには、もやしとコーンがよく似合います。

スープは美しい味噌の色に背脂が浮いてます。

コクがあって、こってりしてて、体がじんわりとあったまっていきます。

麺は太くて、もちもちです。

予想以上に太くて、噛み応えたっぷり。

こってりスープには、このくらいの太麺がちょうどいいのかも。

みその辛味とコーンの甘さがいいんですよね。

また、スープのこってりを程よく中和してくれるのが、さっぱりもやし。

もやしはシャキシャキしてて、もちもちの麺とのコントラストもいい感じ!

まとめ

寒い冬に無性に食べたくなる味噌ラーメン。

こんな私の要望を大満足させてくれたお店が「どみそ」です。

京橋付近で体をあっためたいときは、「どみそ」のこってりみそはいかがですか?

お店情報

住所:東京都中央区京橋3-4-3
電話番号:03-6904-3700
営業時間:
平日11:00〜23:00(LO22:30)
土曜11:00〜21:00
日祝12:00〜21:00
定休日:不定休

東京でラーメン屋を探している人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ

福籠〜太縮れ麺と味噌が絶妙のラーメン〜浅草橋でサラリーマンランチ

[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

博多ラーメン ばりこて~高田馬場で本格的なとんこつラーメンをいただく~ランチ

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top