世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

サラベス 東京店~季節限定のフレンチトーストはチョコたっぷりで濃厚~サラリーマンランチ

サラベス 東京店~季節限定のフレンチトーストはチョコたっぷりで濃厚~サラリーマンランチ

「東京駅」八重洲北口より約2分にある「サラベス」へランチにいきました。

サラベスは“ニューヨークの朝食の女王”の称号を与えられ、多くのセレブリティに愛されているNYの人気レストランなんです。

どうしても、サラベスのフレンチトーストが食べたくて、食べたくて。

ランチなのに甘いものを食べに行きました。

メープルシロップのフレンチトーストを食べるはずだったんですが、季節限定のフレンチトーストに浮気してしまって。

そんな、私の甘いものランチをご紹介します。

サラベス 東京店~季節限定のフレンチトーストはチョコたっぷりで濃厚~サラリーマンランチ

広告

お店

東京駅からすぐ、ビルの2階にあります。

隣はみずほ銀行。

店内はテーブル席メインで91席もあり、結構広いですね。

新宿店に行ったときは並びましたが、東京店はすぐに入ることができました。

新宿店でパンケーキを食べた記事はこちら
サラベス ルミネ新宿店〜ニューヨークの朝食の女王のパンケーキは爽やかで美味しかった!〜

女性が多いと思っていましたが、スーツ姿のサラリーマンもちらほらいましたよ。

メニュー

気になっていたフレンチトーストを目当てにいったんですが、

季節限定のフレンチトーストが魅力的に写ります。

きっと、私にとってはチョコレートが重いだろうな。

でも、写真で見る限り、華やかでおいしそう。

メープルシロップのフレンチトーストはいつでも食べられるしなどど考えて

季節限定のジャンドゥーヤフレンチトーストを注文することに。

フレンチトースト

やってきました。

念願のフレンチトースト。

漂う優雅な盛り付けによって、とってもおいしそうなんです。

せっかくの盛り付けを崩しながら、フレンチトーストへナイフを入れます。

ふわふわのパンにチョコレートが。

素敵なコントラスト。

口に含むと、フレンチトーストの優しい甘さとチョコレートが口に広がります。

チョコレート好きには、たまらない味だと思いますよ。

でも、私にはちょっと重い。

ボリュームもあるので、最後の方はチョコレートを口に含むのがしんどくなってきました。

コーヒーを頼んでて良かった。

コーヒーは「猿田彦珈琲」のハンドドリップを飲むことが出来るんです。(時間限定ですが)

ブレンドを飲みましたが、柔らかい味わいでとってもおいしかったですよ。

まとめ

チョコレートは少しずつ食べるのは好きなんですが、ボリュームがあるとちょっと苦手なんです。

以前、ピエールマルコリーにでチョコレートパフェに挑戦したときも、全て食べられなかったんです。

ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ〜チョコが濃厚で美味しかった!〜

わかってるなら注文するなよって感じですが、季節限定にはいつも負けちゃうんですよね。

次こそは、メープルシロップのフレンチトーストを食べるぞ!

お店情報

関連ランキング:パンケーキ | 東京駅日本橋駅大手町駅

カフェが好きな人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

サラベス ルミネ新宿店〜ニューヨークの朝食の女王のパンケーキは爽やかで美味しかった!〜

カフェ アリヤ(CAFE AALIYA)〜新宿でフレンチトーストを食べるなら絶対にここ!〜

ザ・シティ・ベーカリー 品川 〜朝からモーニングを食べ、ホッと一息つけるカフェ〜

札幌グランドホテル ノーザンテラスダイナー〜熱々、ふわふわのフレンチトーストが絶品!〜

ポコリット (poco rit.)〜武蔵浦和にこんなモダンなお店があったの?って感動するカフェ〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top