世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

90日で幸せな小金持ちになるワークブック[実践1日目]~幸せな小金持ちになれるのか?~

90日で幸せな小金持ちになるワークブック[実践1日目]~幸せな小金持ちになれるのか?~

幸せに豊かな人生を送りたい「かくさん」です。

どうしても、お金の不安が消えない日々を送っております。

やりたいことがあっても、

・こんなにお金を使ってもいいのか?
・貯めておかないと大変なことになるのでは?

なんて思ってしまい、躊躇してしまいます。

そこで、幸せな人生を送るために、実際に向き合ってみることにしました。

買ったけど読んでない本があったんですよね。

その本が、本田健さんが書かれた「90日で幸せな小金持ちになるワークブック」なんです。

90日後にはどんな姿になっているのか私も楽しみ。

これから90日間連続で取り組みます。

まずは1日目です。

90日で幸せな小金持ちになるワークブック[実践1日目]~幸せな小金持ちになれるのか?~

広告

1日目のお題

1日目はお金について真剣に考えるレッスンです。

お題は

「あなたがお金について考えていることを書き出す」

です。

ワーク

お金に対して考えていることを書き出してみます。

意外と出てきません。

お金に対して不安はあるけど、あまり意識していない証拠ですね。

振り絞って出てきた考えは

・安心の源泉
・少なくなると不安になるもの
・自由度のバロメーター
・やりたいことをするにはたくさん必要なもの
・努力や苦労の証
・がんばらないと手に入らないもの
・楽して増えないもの
・特別な才能がないと手に入らないもの

でした。

ワークを終えて

出てきた考えを見てみると

安心できるかどうかが、お金をたくさん持っているかで決まる人生を送っています。

使えば使うほど、不安になるのがよくわかります。

さらに、苦労しないと手に入らないものだという概念なんですよね。

まとめ

1日目がスタートしました。

たった1個のワークでしたが、お金がたくさん欲しいのにお金について対して考えていなかったなっと実感。

90日後には、どんな自分になっているのか楽しみです。

「90日で幸せな小金持ちになるワークブック」をチェックしたい人はこちら

小金持ちになる関連記事

今はありません。

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top