世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ザ・セラー(マンダリンオリエンタル)〜プライベートワインセラーでフランス家庭料理を堪能〜

ザ・セラー(マンダリンオリエンタル)〜プライベートワインセラーでフランス家庭料理を堪能〜

日本橋にあるマンダリンオリエンタルの37階にある完全予約制プライベートダイニング「ザ・セラー」へ行ってきました。

壁一面のワインをみながら、完全プライベート空間で、フランス家庭料理を堪能。

料理って、誰と食べるかも大事ですが、どこで食べるかも大事なんだなって感じたひと時でした。

料理にワインに空間に大満足。

お値段は張りますが、特別な、特別な機会に大切な人たちを招待したい場所です。

ザ・セラー(マンダリンオリエンタル)〜プライベートワインセラーでフランス家庭料理を堪能〜

広告

お店

まずは37階へ。

ザ・セラーは37階「マンダリンバー」カウンター脇にある秘密の扉を降りるとあります。

螺旋階段をおりていくと、そこは壁一面にワインが収納されています。

フランス貴族がワインを収納するとこんな感じなのかなって勝手に想像を膨らませながら、写真をとります。

空間にいるだけで幸せ。

メニュー

メニューはフレンチファインダイニング「シグネチャー」の料理長 ニコラ・ブジェマが南西フランス、プロヴァンス、ブルゴーニュやアルザスより厳選したメニュー、やさしく温かみのある家庭料理を出してくれます。

特別な空間で、フランスの家庭料理なんて最高ですね。

コース

コース料理を紹介します。

フランス料理の味を表現できるほど語彙をもちあわせていませんので、期待せずにご覧ください。

シャルル・エドシックで乾杯。

もちろん、最高に美味しいです。

コクがあって、濃いシャンパンですが、とっても飲みやすいんです。

まずは、フラメンケッシュがでてきます。

アルザス風の薄焼きピッツァです。

そして、白ワインを合わせます。

料理にあったワインがセレクトされているのもいいですね。

手でちぎって食べるんですが、フレッシュクリームとオニオンがアクセントになって美味しいんです。

フランス料理と聞いて緊張していた私の気分をほぐしてくれた1品です。

1品目とはことなる白ワイン

合わせる料理は、豚肉、仔牛肉、フォアグラ、鶏肉で作るアルザス風テリーヌです。

料理は肉たっぷりですが、しつこくなく、肉の旨みたっぷり。

家庭料理なのって思うくらい、上品。

フランスは違うなって関心をしながらいただきます。

白ワインを飲むと、口の中がさっぱりして、テリーヌをいくらでもたべられちゃいます。

1流のお店で出してくれるワインは本当においしい!

続いてもお肉料理。

赤ワインと

じっくりと煮込んだ白いんげん豆、豚肉、ソーセージのグラタンです。

肉はスプーンで切れるほど柔らかくて、口の中でもとろけていく食感。

肉よりも、煮込んだ白いんげん豆がなんともいえない味わいでおいしいんです。

赤ワインは美味しすぎて、料理を食べ終える前に飲みきってしまいちょっと失敗。

チーズを食べて、お口直しをして、

最後にデザート。

デザートにもワインがつきます。

やっぱりフランスはおしゃれ。

これだけでデザートになるくらいに、味わい深い。

洋梨のコンポートは口の中でとろけていい感じです。

最後にコーヒーをいただき、終了。

まとめ

3時間の特別な時間でした。

お値段は、お一人3万7000円。

高級でしたが、行く価値はありましたね。

普通にしてたら絶対にできない経験でした。

お値段は張りますが、特別な、特別な機会に大切な人たちを招待したい場所です。

大切な人と特別な空間と食事を味わいたい方にはおすすめですよ。

お店情報

料理:フランス各地方の郷土料理 37階
ランチ:11:30~14:30
ディナー:18:00~22:00
6名様以上11名様までの完全予約制プライベートダイニング

8名未満だとテーブルチャージがかかるので注意してください

東京のおしゃれなレストランを探して人がチェックする本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ザ・キャピトルホテル東急で豪華な朝食〜朝の落ち着いた雰囲気で優雅に朝和食〜

虎ノ門バール〜フレンチカフェ&ワインのお店のフォアグラが絶品です〜

千疋屋総本店 フルーツパーラー〜カレーとパフェでサラリーマンランチ〜

資生堂パーラー 銀座本店 季節のパフェ〜春にふさわしい爽やかなパフェ〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top