世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

何もしないことへの挑戦[2日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月24日

何もしないことへの挑戦[2日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月24日

自分らしく生きるために、

・自分にとって役立つことをしない
・役に立たなさそうなことをする

ことへの挑戦することにしました。

きっかけの記事はこちら
無力感と不安と向き合う決意をしたよ~大下千恵さんのコーチング~[2016年12月]

のんびり過ごす2日目の様子

何もしないことへの挑戦[2日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月24日

午前中はパン屋とケーキ屋へ。

チーズフォンデュ用のパンとクリスマスケーキを購入。

買い物してると、クリスマスを全身で感じますね。

午前中に買い物を終えて、

お昼はお友達からいただいた牡蠣を缶焼きにします。

焼くと匂いが出るので、中庭で。

15分焼くと牡蠣はふっくら。

お昼から白ワインを飲んでダラダラ。

冬の外は寒いけど、熱々の牡蠣は美味しい!

冬の中庭もなかなかいいもんだな。

お昼にお酒を飲むと午後はダラダラしちゃうのでやめてましたが、何もしないことが目的だと気持ちよくワインを飲めます。

幸せ!

ほろ酔いで気持ちよくなって、ゆらゆらと午後を過ごします。

子供たちが暇になると、カードゲームしたりして遊びます。

何もしないと決めてると、気持ちよく子供と遊べる。

いつも何かに追われてる感覚でいたんだなって気がつきます。

ダラダラとしてても、あっという間に時間は過ぎていく。

お酒がすこしはいってると、罪悪感なくダラダラできますね。

たまにはお酒の力を借りるのもいいかも。

夜は小説を読みながら、年賀状作成。

この本は最後の最後まで、ドキドキハラハラできて楽しかった。

小説を純粋に楽しめるのって幸せ。

年賀状を作ってると、一年が終わるんだなってしみじみと感じます。

ゆっくり過ごしてるから、しみじみ感が半端ないですね。

広告

まとめ

ダラダラ生活2日目。

1日目より気兼ねせずに好きなことをしながらダラダラできましたよ。

これはお昼からお酒を飲んだおかげかな?

好きなことはお酒を飲んでてもできるんですよね。

お昼にお酒飲むとダメって思ってたのは、不安を取り除くための勉強ができないからだったんだなと感じた1日でした。

あと、不安を取り除くための行動をしてないと夜になってもクタクタになってないんです。

不安を取り除くための行動で、エネルギーか消耗されてるんだなとも感じましたよ。

面白かったミステリー小説はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

何もしないことへの挑戦[1日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月23日

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top