世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

何もしないことへの挑戦[3日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月25日

何もしないことへの挑戦[3日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月25日

自分らしく生きるために、

・自分にとって役立つことをしない
・役に立たなさそうなことをする

ことへの挑戦することにしました。

きっかけの記事はこちら
無力感と不安と向き合う決意をしたよ~大下千恵さんのコーチング~[2016年12月]

何もせずにぼっーとすることが難しいことを実感する3日目でした。

何もしないことへの挑戦[3日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月25日

午前中はサンタさんから貰ったおもちゃで遊びます。

子供とルールを確認して、勝負。

運と戦略が必要なゲーム。

何回かやりましたが、子供に勝てず。

単純だけど頭を使うゲームは難しいから、楽しいですね。

熱中してたら、あっという間にお昼に。

残り物でパスタを作って、食べます。

今までだったらクリスマスの日に残り物の昼ご飯なんてありえないって思ってましたが。

別に気にすることなんてないんですね。

残り物でも、素敵なランチタイム。

また1つ勝手な思い込に気づきました。

午後は、ペットショップ巡り。

ペキニーズがとっても可愛い!

毛が抜けるのが難点だけど、潰れた顔が愛らしい。

悩むね〜。

生活が変化するのが怖いんだよな。

のんびりするついでに、子供たちと一緒に晩御飯作り。

これまでは子供たちとご飯を作ると時間がかかってしまうのでやってなかったんですよね。

自分の時間がなくなってしまうようで。

でも、のんびりするって決めると時間なんて気にすることなく、餃子作りを楽しめます。

不安に駆られてたせいで、子供と過ごす時間も自分で楽しくないものにしてたんですね。

のんびり過ごすだけで、いろんな発見があります。

広告

まとめ

のんびり生活3日目になると、不安な気持ちにも慣れてきます。

慣れてくると、不安を感じても楽しいことに意識を向けることができるようになってきました。

すると、これまでやらなかったことに挑戦することができ、新たな発見を楽しめてます。

明日もどんな1日になるのか楽しみ。

娘と楽しんだボードゲームはこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

何もしないことへの挑戦[1日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月23日

何もしないことへの挑戦[2日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月24日

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top