世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ドリップパックコーヒーは会社で飲むのに最高のコーヒーだ!!

ドリップパックコーヒーは会社で飲むのに最高のコーヒーだ!!

私はコーヒーが大好きなんです。

家ではコーヒー豆をコーヒーミルで挽いて、ドリップして飲んでいます。

コーヒー豆の紹介はこちら

カフェも好きで、いろんなカフェでコーヒーと空間も楽しんでいるんです。

そんな私が会社でもおいしいコーヒーを楽しみたいって考えてたどりついたのが、ドリップパックコーヒーなんです。

ドリップパックは、手帳と同じくらいなくてはならない仕事のパートナーなんです。

ドリップバックの魅力を語ってみますよ。

ドリップパックコーヒーは会社で飲むのに最高のコーヒーだ!!

広告

簡単に淹れられる

ドリップパックコーヒーは、お湯とコーヒーカップがあればどこでも淹れられます。

ドリップパックをコーヒーカップにセットして、お湯をちょっとずつ注ぐだけ。

時間も数分だけ。

すると、熱々の香り高いコーヒーが飲むことができます。

長い期間保存できる

コーヒー豆って購入してから1~2週間くらいがおいしく飲める期間なんですよね。

ドリップパックコーヒーは1つずつ密封されているんで数ヶ月間も保存できます。

一度にたくさん購入し、少しずつ飲んでも大丈夫。

まとめ買いができるのも会社で飲むにはいいところ。

ネットやお店で購入できる

探してみるといろんなところで売っています。

ネットでも売っているので、お店に行かなくても購入することができます。

値段はピンきり

ネットで大量購入すると、1パック 20円~200円くらいまであります。

私はカフェで買うことが多いので、100円~200円くらいが多いですね。

こだわると安くないのがデメリットですかね。

まとめ

私は給湯室にマイティファールを持ち込み、給湯室でお湯を沸かして淹れてます。

お昼か午後3時くらいに1杯だけ飲みます。

すると、頭と心がリラックスでき、仕事がさらにはかどります。

コーヒー好きで会社でもおいしいコーヒーを飲みたい方は、ドリップバックコーヒーを飲むことをオススメします

私が愛用しているコーヒーカップ

ネットで購入できるおすすめのドリップバックコーヒー

ドリップバック「珈琲の街ひろさき ドリップ珈琲(成田専蔵珈琲店)」〜ドリップバックの概念が変わった珈琲〜

ドリップバック House Blend (27 COFFEE ROASTERS)~コクがあって程よい苦味のコーヒー~

ドリップバック 常盤ブレンド(常盤珈琲)~スッキリとした苦味がおいしいコーヒー~

ドリップバック ロイヤルブレンド(トシノコーヒー)~バランスがよく苦味がおいしいコーヒー~

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top