世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

何もしないことへの挑戦[5日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月27日

何もしないことへの挑戦[5日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月27日

自分らしく生きるために、

・自分の不安を紛らわすための行動をしない
・将来の役にたつと思うことをしない
・心からやりたいと思うことをする
・役に立つと思うことをしない

ことへ挑戦しています。

きっかけはこちら
無力感と不安と向き合う決意をしたよ~大下千恵さんのコーチング~[2016年12月]

5日目の様子を紹介します。

役に立たなくても大丈夫って少しでも思えると身軽になれるんだなって思った1日でした。

何もしないことへの挑戦[5日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月27日

広告

仕事から

仕事してる時って無意識に

・どうやったら凄いって言われるのか
・どうしたらたいしたことないって言われないか

を考えてることに気づいてしまいました。

実はその瞬間から、仕事を楽しむことやワクワクすることを放棄してるんですよね。

仕事してて楽しくない瞬間があるんですけど、やっと理由がわかりました。

単純に、自分の想いと仲間を信じて、自分と仲間の幸せのために仕事をしたらいいんですよね。

自分の面子のことを考えれば考えるほど、仕事はややこしくなる。

他人によくみられたいっていう考えをどんどん捨てるぞ。

ブログを書いてて

仕事終わりにブログを書いてて、今までたいしたことないって言われたくないって思ってることにふと気がついたんです。

ブログは情報発信なので誰かの役に立つ記事にしたいって想いはあったんですが。

まさか、たいしたことないって気持ちの方が強かったとは。

無意識に書く内容をセーブしてたんですよね。

この記事も役立たないことをしてみようと思ったから書けてるけど、普段だったら書いてないよな。

勝手な思い込みで、自分の行動を制御してるんだなってと電車の中でしみじみ感じてました。

まとめ

仕事もブログも自分の思い込みで制限をかけて、つまらなくしてるんです。

これは驚き。

もっと役に立たないことに挑戦して、自分の行動を制限している思い込みを外して行くぞ!

役に立たない挑戦バンザイ!

この記事を書きながらもう一度読みたいと思った本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

何もしないことへの挑戦[1日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月23日

何もしないことへの挑戦[2日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月24日

何もしないことへの挑戦[3日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月25日

何もしないことへの挑戦[4日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月26日

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top