世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

何もしないことへの挑戦[6日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月28日

何もしないことへの挑戦[6日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月28日

自分らしく生きるために、

・自分の不安を紛らわすための行動をしない
・将来の役にたつと思うことをしない
・心からやりたいと思うことをする
・役に立つと思うことをしない

ことへ挑戦しています。

きっかけはこちら
無力感と不安と向き合う決意をしたよ~大下千恵さんのコーチング~[2016年12月]

6日目の様子を紹介します。

ゆるく過ごすことが慣れてきた1日でした。

何もしないことへの挑戦[6日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月28日

28日から有給を使って冬休みに入りました!

1月4日まで8連休。

何もしないって決めた休みはなんだかウキウキ。

いつもは連休になると

・ブログ20記事
・ブログ過去記事メンテナンス20記事
・本8冊
・2016年の振り返り
・2017年の夢リスト作り
・本の整理

なんてやることリストを作ってたんですから。

今回の連休は、やることリストなし。

コーチとの約束なのでリストを作ってません。

リストがないとだめだめな人間になりそうで不安です。

やっぱり、ちゃんとしないとダメになるって思ってるんですよね。

楽しむためのリストではなくて、ダメにならないためのリストを一生懸命作って実行してたんです。

これまで心から連休を楽しめなかった理由がよくわかります。

さて、28日は年末のお買い物へ。

やりたいことリストがあった時は、買い物も仕方ないけど無駄だなって思ってました。

時間だけが過ぎていって、自分のやりたいことができなかったから。

でも、やることリストを作らないと買い物も苦になりません。

実はいろんなものが売ってて、見てるだけで楽しいんですよね。

欲しかったショルダーバックを格安でゲット!

さらに、ぶらぶら見てると、

大好きなドリップバックコーヒーを見つけて購入。

幸せな気分を味わえました。

広告

まとめ

やらなきゃリストは日々の生活を苦しめるものだなと実感した1日。

心からやりたいことリストがわきあがってくるまで、やらなきゃと思ってることを捨てていこうと改めて思いました。

古いものを捨てて、新しいものを取り入れるぞ!

手に入れたショルダーバック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

何もしないことへの挑戦[1日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月23日

何もしないことへの挑戦[2日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月24日

何もしないことへの挑戦[3日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月25日

何もしないことへの挑戦[4日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月26日

何もしないことへの挑戦[5日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月27日

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top