世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

2017年の目標〜「手放す」を加速させる年にするよ!〜

2017年の目標〜「手放す」を加速させる年にするよ!〜

2017年1月1日。

1年の初めに今年の目標を紹介します。

2016年は猛烈に行動をした「動」の年でした。

2017年は素の自分ととことん向き合う「静」の
年にします。

古くなり、いらなくなった思考、感情、行動をどんどん手放していきます。

2017年に手放すものを紹介します

2017年の目標〜「手放す」を加速させる年にするよ!〜

広告

数値目標を立てない

2017年は数値目標を立てずに過ごすことに挑戦します。

私は数値目標を立てるのが大好きなんです。

例えば、

・月に本を20冊読む
・月にブログを30記事更新
・月に5万PVを目指す

などなど。

何でも数値化して目標を立てては、達成するためにひたすら行動します。

目標を達成するとやってる感があり、不安に向き合わなくて済むんですよね。

今年は不安に向き合い、行動しないとダメになると思い込んでる自分を手放します。

やる資格がないと思ってたことに挑戦する

何かを始める時には、自分にやる資格があるかどうかを考えてしまいます。

まだ自分には早いって思ってるけど、本当はやりたいことに挑戦します。

例えば、

・サラリーマンとして楽しく働く部
・サラリーマンブロガーとして楽しむ部
・コーヒーを楽しむ部

などなど

これまでは、たいした実績もないし、知名度もないし、私なんかがやっても誰の役にも立てないと思って躊躇してました。

2017年はいろんなことを企画します。

資格がないとの思い込みを手放していきます。

できないと思ってたことに挑戦する

まずは犬を飼う。

最近、思い出したんです。

小さかった時に犬を飼いたかったけど、飼えなかったことを。

いつかは飼いたいなって思ってたけど、私には無理だって諦めて忘れてました。

2017年は無理だって諦めたことを思い出して、挑戦していきます。

無理だと決め込んできた思い込みを手放します。

まとめ

手放すのは怖い。

ダメだと思い込んでた自分に戻ってしまいそうだし、安心な場から離れてしましそうで怖い。

怖いけど、ダメだと思い込んでた自分やできないと思い込んできたことと向き合うのが2017年の目標。

とことん自分と向き合って、2017年12月31日には古い呪縛から解き放たれた自分になります。

そして、2018年はありのままの自分で行動を加速させちゃうぞ!

捨てることの大切さを教えてくれた本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

2016年の夢リスト 〜新たに挑戦して楽しく達成することリスト〜

2016年夢リストの進捗は?~1月を振り返って~

2016夢リストの振り返り〜どのくらい叶ってる?〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top