世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

何もしないことへの挑戦[7日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月29日

何もしないことへの挑戦[7日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月29日

自分らしく生きるために、

・自分の不安を紛らわすための行動をしない
・将来の役にたつと思うことをしない
・心からやりたいと思うことをする
・役に立つと思うことをしない

ことへ挑戦しています。

きっかけはこちら
無力感と不安と向き合う決意をしたよ~大下千恵さんのコーチング~[2016年12月]

7日目の様子を紹介します。

何もしないことへの挑戦[7日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月29日

7日目になると自然にダラダラできるようになります。

本を読んだり、ブログを書いたり、1日の計画を立てなくても不安にならなくなってきました。

何かに追い立てられなくなると、顔を見て、娘たちの話をゆっくり聞くことができます。

これまでは、スマホを見たり、本を読んだり、ノートに向かいながら子供たちと話をしてたんだな〜。

追われてると目の前のことに集中できないんですね。

午後は冬休み恒例のペットショップ巡り。

一本目は、長女が大好きな「ちはやふる」

上の句は映画館で見たんだけど、下の句は見過ごしたのでDVDで。

好きなことに熱中する素晴らしさを教えてもらいました。

2017年は周りの目が気にならなくなるくらい熱中できることを発見するぞ!

2本目は

スターウォーズ フォースの覚醒。

これも映画館で見たかったけど、行けなかったんです。

子供にスターウォーズの1〜6を見せてから一緒に行こうと思ってたら間に合わなかった。

懐かしい登場人物もいて、楽しめました。

家で見るのもいいけど、映画館にも行きたい。

妻は映画がそんなに好きでないので、遠慮して見なかったんです。

他人に気を使って、やりたいことを遠慮した人生を送っているんですよね。

これからは、わたしが見たいと思った映画は映画館やDVDでどんどんみるぞ!

広告

まとめ

やりたいけど、妻があんまり好きでないことは遠慮してやってなかったんだな〜。

やりたいことを我慢するのが得意だから、心から熱中できるくらい好きなことが見つかってないんですよね。

まずは、遠慮してやらなかったことを1つずつやって行くぞ!

そして、心からワクワクして、時間が経つもの忘れるくらい熱することを見つけるぞ!

なんて思った1日でした。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

何もしないことへの挑戦[1日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月23日

何もしないことへの挑戦[2日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月24日

何もしないことへの挑戦[3日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月25日

何もしないことへの挑戦[4日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月26日

何もしないことへの挑戦[5日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月27日

何もしないことへの挑戦[6日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月28日

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top