世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

何もしないことへの挑戦[8日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月30日

何もしないことへの挑戦[8日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月30日

自分らしく生きるために、

・自分の不安を紛らわすための行動をしない
・将来の役にたつと思うことをしない
・心からやりたいと思うことをする
・役に立つと思うことをしない

ことへ挑戦しています。

きっかけはこちら
無力感と不安と向き合う決意をしたよ~大下千恵さんのコーチング~[2016年12月]

8日目の様子を紹介します。

何もしないことへの挑戦[8日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月30日

12月30日は我が家恒例の大掃除。

実は掃除はあんまり好きじゃなかったんです。

なんだが大切な時間を奪われている気がして。

でも役に立つことをやらないと決めると掃除がそんなに苦痛じゃないんです。

むしろ、汚れがたまってて綺麗にするのは大変だけど、毎日使っている家を綺麗にするのは気持ちがいいんです。

綺麗になったあとをみると爽やかな気持ちになります。

残業をしなくなって家にいる時間も長くなったし、もっと家を大切にしようと思った年末でした。

2017年は定期的に家の掃除をします。

自主的に。

早速、手帳に家を綺麗にする日を作りました。

毎日、綺麗な家で楽しい時間を過ごせるなんて素敵ですよね。

夕方からはレンタルしたコミックを乱読。

最近はレンタルコミックにはまってます。

12月だけで60冊以上のコミックを読んでます。

今読んでるのは、高校生の薙刀部を描いた「あさひなぐ」。

今の私を勇気付けてくれるシーンばかり出てくるんです。

主人公は自分が嫌だなってことを受け入れて、どんどん強くなっていく。

ありのままの自分を受け入れた上で、自分がやりたいことをできるまで貫くことが大切。

私の目指す生き方が「あさひなぐ」に詰め込まれてます!!!

広告

まとめ

何もしないことに挑戦してると、好きではなかった掃除まで清々しい。

これまで好きではなかったことは、役に立たないと思い込んでいたことでした。

毎日を楽しめなかったのは、私の何もしないとダメになるという思い込みのせいなんだなと気がついた1日でした。

何もしなくても大丈夫と少しずつ思えた8日目になってきて、日々の生活を楽しめるようになってきました。

何事も自分の心の持ち方次第。

引き続き、自分の心を整えていきます。

私が感動した漫画をチェックしたい人はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

何もしないことへの挑戦[1日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月23日

何もしないことへの挑戦[2日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月24日

何もしないことへの挑戦[3日目]〜自分らしく生きことを目指して〜2016年12月25日

何もしないことへの挑戦[4日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月26日

何もしないことへの挑戦[5日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月27日

何もしないことへの挑戦[6日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月28日

何もしないことへの挑戦[7日目]~自分らしく生きることを目指して~2016年12月29日

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top