世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

不安と仲良くなり、次の挑戦を決めたよ!〜大下千恵さんのコーチング〜[2017年1月]

不安と仲良くなり、次の挑戦を決めたよ!〜大下千恵さんのコーチング〜[2017年1月]

大下千恵さんの月1回コーチングを受けてきました。

大下千恵さんを詳しく知りたい人はこちら
プロフィール – ミライ・ヘムカウ

様々な発見や気づきをベースに、次のステップに進むことができたコーチングでした。

振り返りや次の目標を紹介します。

不安と仲良くなり、次の挑戦を決めたよ!〜大下千恵さんのコーチング〜[2017年1月]

広告

振り返り

何もしないことへの挑戦をした結果を振り返りをしました。

2016年12月のコーチングの様子はこちら
無力感と不安と向き合う決意をしたよ~大下千恵さんのコーチング~[2016年12月]

何もしないことへの挑戦をした感想記事はこちら
13日間、何もしないことへ挑戦して気づいた大切な1つのこと

コーチと話すと、自分だけの振り返りでは気づけなかったことも出てきました。

それは、不安は問題であり、存在することや解決できないことはダメなことと信じていたことです。

不安は別に問題でも、悪者でもないんですよね。

挑戦を終えてから、私にとって不安は考えるサインだと思うようになったことにも気づきました。

1月のコーチングは?

2月には1ヶ月間かけて「何もしないことへの挑戦」をすることを決めてます。

ただ、これだけではつまらないなって思い相談をしました。

まずは、私が目指したいことを改めて言葉にしてみました。

やりたいことは、

「体験をして学んだことを共有できる場を作りたい!」

でした。

私はコーチングを受けて、体験することで得られる学びや気づきは大切だなって感じるようになりました。

そして、私が体験して得たことを伝えたいし、他の人の気づきも聞きたいなって思うようになったんです。

次回までの目標は?

コーチからそろそろ仲間づくりをするタイミングかもと投げかけられました。

確かに仲間がいるともっと素敵な人生になるなと思ったんですが、

人生をもっと素敵にしたい思い、行動し、共に共感しあえる人とどうしたら仲間になれるんだろって頭を抱えてました。

悩んでるとコーチから、かくさん主催の勉強会を作ってはと提案がありました。

確かに、勉強会なら同じ方向を目指して、同じくらいのテンションの人といい話ができそうだし、いいかもって。

これまで知り合ってきた人に声をかけて、私の考えに賛同してくれる人を積極的に探してみます

どんな結果になるかは次までのお楽しみ!

まとめ

不安に向き合うことで、不安が悪者ではなくなり、すごく身軽になりましま。、

特に不安にビクビクして過ごす時間も減ったことで、心穏やかに過ごせてます。

不安が強すぎて挑戦できなかったことに、挑んでいきたいですね。

まずは仲間づくりに挑戦します!

不安や恐れが強い人にオススメの本

これまでコーチングの様子はこちら

無力感と不安と向き合う決意をしたよ~大下千恵さんのコーチング~[2016年12月]

やってきた試練には意味がある~大下千恵さんコーチング~[2016年11月]

ライフビジョンはあり方から考えてもいいよね~大下千恵さんのコーチング[2016年10月]~

行動できない理由が判明〜大下千恵さんのコーチング〜[2016年9月]

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top