世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[名古屋]うな富士~鶴舞にある鰻屋のひつまぶしが美味しかったです〜サラリーマンランチ

[名古屋]うな富士~鶴舞にある鰻屋のひつまぶしが美味しかったです〜サラリーマンランチ

名古屋の鶴舞にある「うな富士」へ行ってきました。

名古屋といえば、「ひつまぶし」!!

私が密かに憧れにしている「うどんが主食」さんが褒めしていたお店が「うな富士」だったんです。

うどんが主食さんの食べログページはこちら
でえ~りゃ~うみゃあ、ひつまぶしずら  : うな富士 (うなふじ)[食べログ]

さらに、私のブログの先生である立花岳志さんも褒めてて、これは行くしかないって思っていきました。

立花さんの記事はこちら
うな富士 〜 名古屋 鶴舞の絶品鰻屋さんでひつまぶし!極厚うなぎが衝撃的に美味かった!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 17] | No Second Life

いい値段はしますが、期待以上のおいしさ。

名古屋でおいしいひつまぶしを食べたい人は、「うな富士」がおすすめですよ。

[名古屋]うな富士~鶴舞にある鰻屋のひつまぶしが美味しかったです〜サラリーマンランチ

広告

お店

鶴舞駅から徒歩12分。

結構距離があります。

行列が出来るお店の配慮なんだと思いますが、待つ人用のテントがあります。

冬だとありがたいですね。

私は平日の開店直後に訪れました。

さすがにすぐに入れましたが、11時30分ころにはお店は満席。

平日でもすごいですね。

メニュー

ひつまぶしを食べるって決めてきたのに、メニューをみると悩みます。

うな丼もおいしそうだし、肝入りもおいしそう。

もしお酒を飲めるのなら、口福三昧セットも頼みたい。

でも、初心貫徹。

ひつまぶしを注文しました。

ひつまぶし

やってきました。

うなぎの香りがいい。

蓋をオープン。

うなぎが輝きを放ってます!

まずはそのままいただきます。

表面はカリッとしてますが、身はふわふわ。

美味しい!

次は薬味を乗せて。

ねぎと一緒に食べると、さっぱりしますね。

出汁を入れてみます。

うなぎの味がしっかりしてるので、これも美味しい!

ボリュームはありますが、ひつまぶしは飽きずにうなぎを楽しめますね。

まとめ

名古屋に行くと、無性にうなぎを食べなくなるんですよね。

うな富士のうなぎは美味しかったです。

名古屋駅からは少し離れてますが、時間がある方はぜひ立ち寄ってみてください。

お店情報

名古屋のことをもっと知りたい方が読む本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

うなぎ 木屋〜名古屋で絶品のひつまぶしを食べる〜

龍 錦店(りゅう)〜栄駅そばの鍋で煮込んだカレーうどんが美味しい〜名古屋

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top