世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[肥後橋]世界一暇なラーメン屋〜醤油ラーメンが抜群に美味しい!〜サラリーマンランチ

[肥後橋]世界一暇なラーメン屋〜醤油ラーメンが抜群に美味しい!〜サラリーマンランチ

大阪の肥後橋駅近くにある「世界一暇なラーメン屋」へ行ってきました。

お店のFBはこちら
世界一暇なラーメン屋

行列ができる大人気店。

コクのある醤油ラーメンが抜群に上手いんです。

肥後橋近くで会議があるときは、リピートしたいお店です。

醤油ラーメン好きにはぜひ行って欲しい。

[肥後橋]世界一暇なラーメン屋〜醤油ラーメンが抜群に美味しい!〜サラリーマンランチ

広告

お店

お店は中之島ダイビルの2階にあります。

上の写真が、中之島ダイビル。

ビルの中のエスカレーターを上って、2階のフロアを歩いて行くと

お店があります。

知って目指さないとわからないお店ですよね。

11時30分にはすでに満席。

わかりにくいところにあるのに人気ですね

店内

オシャレな雰囲気のお店です。

カラーのおしぼりがいいアクセントになってます。

細かいところまでこだわってるお店は、応援したくなりますよね。

メニュー

ラーメンの名前が面白い!

どれも美味しそうで悩みます。

初めてだったので、1番上のWITCH’S REDを選択。

ランチにはお得なセットがあるので、餃子をチョイス。

チャーシューの追加にも心が揺れ動かされますが、こちらは様子見。

ラーメン

餃子がやってきました。

タレではなく、塩で食べます。

餃子の旨味が引き立って美味しい。

ほんのちょっとでいいです。

軽い感じの餃子なので、サクサクっと食べられます。

ビールが欲しい!

餃子を食べ終わると、楽しみにしてたラーメンがやってきました。

醤油のいい匂いがします。

そして、器の背が高くて、スタイリッシュ!

何か比較するものをおけばよかった。

琥珀色のスープが美味しい。

何度飲んでも飽きない味がですね。

麺は中太麺で、喉越しがいい。

噛むのを忘れちゃうくらい、つるつると胃の中に入っていきます。

そして、チャーシューも美味しい。

ブラックペッパーも効いてて、さっぱりとした肉の旨みを味わえます。

あっという間に完食!

まとめ

12時前に食べ終わると、行列はさらに伸びてました。

おそるべし、世界一暇なラーメン屋。

コクがあって、シンプルな醤油ラーメンだからこそ、何度も食べたくなるんですよね。

早く、大阪出張がないかな?

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

大阪で美味しいお店を探すならこの本

もう1つ大阪グルメの記事はいかがですか?

はがくれ〜梅田で絶品の讃岐うどんを食べたよ〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマン

大石 (新大阪)〜ふわふわのお好み焼きが美味しかった!でも、ランチの白ごはんには馴染めなかった〜

ダウンステアーズコーヒー 大阪 〜開放的でベンツを見ながらゆったりできるカフェ〜

モールアンドホソイコーヒーズ(Mole & hosoi coffees )〜淀屋橋にある隠れ家のようなシックなカフェ〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top