世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.17]〜自分らしさを求めて更新を復活したら?〜

5万PVへの道[No.17]〜自分らしさを求めて更新を復活したら?〜

サラリーマンブロガーとして活動を始めて、一年半が経ちました。

自分のブログを育てたいなって思い、5万PVへ挑戦しています。

始めたきっかけはこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

2016年12月以来の2ヶ月ぶりの振り返りです。

前回は育てたブログのPVが下がってしまい、打ちひしがれてましたが更新を復活させることで徐々に伸びてきました。

そんな様子をご紹介。

5万PVへの道[No.17]〜自分らしさを求めて更新を復活したら?〜

広告

2016年4月のスタート時は?

14,439PVからスタートをしました。

1日平均500PV未満だったんです。

2017年1月の結果は

1月の結果は23,704PVでした。

2016年12月には2万PVを切りましたが、1月になり復活してきました。

減ってくると寂しいですが、増えてくると嬉しいもんですね。

更新数は?

2016年12月は29記事。

2017年1月は35記事。

10月、11月と比較して、1.5倍となりました。

書きたいなって思う記事を書くことが、記事数増加のポイントかなと思っております。

工夫したことは?

原点に戻って、書きたいと思ったことを書くようにしました。

何もしないことへの挑戦をしたことで、肩の力が程よく抜けてスムーズに書くことができました。

挑戦の様子や学んだことはこちら
何もしないことへの挑戦[13日目]~自分らしく生きることを目指して~2017年1月4日
13日間、何もしないことへ挑戦して気づいた大切な1つのこと

結果、挑戦してること、読んだ本のこと、食べて美味しかったこと、働く工夫などの記事が多かったです。

同じジャンルでも、力を抜いて書いた記事の方が反応がいいですね。

また、1月のアクセストップ10に働き方の記事が入ってきました。
残業せずに定時で帰る方法〜入社して12年間ずっと残業してたぼくが毎日定時退社できるようになるまでに実践した10のこと〜

もっと働き方に関する記事を読んでもらえるようにしたいですね。

2017年2月に向けて

2月は1ヶ月間、「何もしないことへの挑戦」をします。

やらないといけないと思ってることをやらないってことなので、楽しみながらブログを書き続けてみます。

どんな記事が多くなるのか、何記事書けるのか、自分でも楽しみです。

特に、自分には書く資格がないかなって遠慮をしていた「幸せに働く工夫」を楽しみながら紹介していきます。

まとめ

これまでは、ちゃんとした記事を書かなきゃってと力みすぎてました。

リラックスして、楽しむことを忘れてました。

まずは自分が楽しんで書き続け、結果として多くの人に届けばの精神で過ごしてみます。

オススメのブログ塾はこちら

立花Be・ブログ・ブランディング塾(B塾) 東京にて2017年2月開講します!中級も初開催!! | No Second Life

ブログ初心者にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

5万PVへの道[No.16]〜休憩したらPVが・・・〜

5万PVへの道[No.15]〜立ち止まって、いろいろ考えた1ヶ月〜

5万PVへの道[No.14]〜3万PVへ到達!〜

5万PVへの道[No.13]〜目標の期限は過ぎたけどめげずに挑戦中〜

なぜブログを続けられたのか~ブログ1周年を迎えたサラリーマンブロガーのつぶやき~

祝 ブログ1周年~ブログを1年続けて良かったことを紹介します!~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top