世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[心斎橋]カレーやデッカオ〜スリランカカレーはハマる美味しさ!〜サラリーマンランチ

[心斎橋]カレーやデッカオ〜スリランカカレーはハマる美味しさ!〜サラリーマンランチ

大阪の心斎橋にあるスリランカカレーのお店「カレーや デッカオ」へ行ってきました。

ブログ仲間であるすぐっちさんに紹介してもらったお店だったんですが、むちゃくちゃ美味しかったんです!

すぐっちさんの記事はこちら
カレーや デッカオ 大阪 南船場 – 『全部混ぜ』のスリランカスタイルが美味い、楽しい! | わんすて-One Step Forward-

スリランカカレーにハマる人がいるのがわかるな〜。

とにかくオススメなので、紹介します。

[心斎橋]カレーやデッカオ〜スリランカカレーはハマる美味しさ!〜サラリーマンランチ

広告

お店

地下鉄心斎橋駅から徒歩5分。

お店は2階にありますよ。

この看板が目印。

目立つので、見過ごさないと思います。

広告

お店

席数は15席のこじんまりとしたお店です。

早めに行かないと待ちます。

こちらがデッカオができた経緯。

スリランカカレーに惚れたオーナーが日本人に伝えたいと思ってできたんです。

想いがこもってる料理は期待できますよね。

メニュー

オススメは本日の全種類カレー。

実は、スリランカカレーはいろんなカレーを混ぜると美味しさが倍増します。

なので、初めてのかたは全種類カレーを頼んでみてください。

お伺いした日の本日のカレーは、牛すじ、しめじ、マトンの3種類から選ぶことができます。

スリランカカレー

やってきました、全種類カレー!

匂いがいい。

お店がオススメしている美味しい食べ方で食べてみます。

まずは個別に食べてみます。

チキンカレーはサッパリとしか味わい。

個別でも美味しい。

次は牛すじカレー。

コクと辛味を感じます。

最後はナスカレー。

濃い味わい。

個別でも十分に味わいがあって、美味しい。

このままでもいいかなって思いますがお店のオススメなので全部混ぜてみます。

ぐちゃぐちゃに混ぜてみます。

見た目は悪くなりましたが、見た目より美味しい!

混ざるとさらにコクが出るんです。

また、食べる場所でちょっとずつ味が変わるのも楽しい。

トマトサラダも混ぜちゃうんですけど、酸味がプラスされて味に深みが出るんです。

これはスリランカカレーの奥深さですね。

まとめ

興味があったスリランカカレーに初挑戦できました。

予想以上に美味しくてびっくり。

いろんなカレーを混ぜ合わせることで、味に幅と深みが出て、最後まで飽きずに食べられます。

食べ終わったあとに、また食べたいなって思うのも不思議な魅力。

紹介してくださったすぐっちさん、ありがとうございます!

お店情報

関連ランキング:スリランカ料理 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

心斎橋のことをもっと知りたいかたはこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[肥後橋]世界一暇なラーメン屋〜醤油ラーメンが抜群に美味しい!〜サラリーマンランチ

はがくれ〜梅田で絶品の讃岐うどんを食べたよ〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top