世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[群馬県]丸沼高原スキー場〜家族で日帰りスキーを満喫!〜

[群馬県]丸沼高原スキー場〜家族で日帰りスキーを満喫!〜

2017年2月に群馬県にある丸沼高原スキー場へ行ってきました。

スキー場も良くて、雪も良くて、天気も良くて、素敵な1日を過ごすことができました。

スキー歴2年の私と子供たちも、滑ることができる妻も楽しめました。

埼玉からはちょっと距離があるけど、家族スキーとしてリピートしたいスキー場なので紹介します。

[群馬県]丸沼高原スキー場〜家族で日帰りスキーを満喫!〜

広告

到着!

丸沼高原スキー場に到着。

埼玉を朝の6時に出たのに関越道が渋滞しまくりで、到着したのは10時。

9時前にはついてる予定だったのに〜。

でも、いい天気なので良しとします。

到着が遅かったので、駐車場はほぼいっぱいでしたよ。

準備

まずは、チケットを買いに。

丸沼高原にはインターネット限定ファミリーパックがあります。

これを使うと、4人家族の我が家では、レンタルも含めて約4千円もお徳!

ファミリーパックには、ランチ3,000円分のチケットが付いてます。

事前に申し込み用紙をプリントアウトしておくだけなので、家族づれは要チェック!

私と子供たちの、スキー板とブーツをレンタルしてゲレンデへ。

ゲレンデ

とてつもなく、いい天気。

そして、雪質もいい!

初級者用のコースも充実してて、飽きずに遊べます。

子供たちもご機嫌!

昨年から始めて3回目のスキーでしたが、レッスンで学んだことを覚えてるもんですね。

ボーゲンですが、初心者コースはなんの問題もなく滑ることができます。

最初にレッスンを受けてよかった!

ランチ

丸沼高原スキー場にはランチを食べられる場所が5ヶ所あります。

今回は、とんふぁんへ行ってきました。

ゲレンデ中腹にあって、席が530もあるんです。

人気ナンバーワンはざんぎ定食、1,200円。

ナンバーワンの味を確かめるために、注文してみました。

悪くはないですが、むちゃくちゃ美味しいわけでもないですね。

スキー場ですからね。

標高2,000mへ

ランチの後はロープウェイで山頂へ。

日光白根山ロープウェイに乗ると、標高2,000mの世界へ。

むちゃくちゃいい景色。

雪もふかふか!

パウダースノーですね。

ここからだと、最長で4,000mの滑走ができます。

山頂から下まで、初心者コースで降りることができるので、初心者でも安心!

一気に滑り降りると爽快ですよ!

ただ、初心者が一気に滑り降りると、足に疲労が溜まるので要注意!

まとめ

広くて、コースも多彩で、雪質も良くて、家族スキーにぴったりのスキー場でした。

家族でほのぼのとスキーをしたい人にはオススメですよ。

スキーの帰りに立ち寄った、「ナナイロ食堂」

ご飯が美味しくて、さらにスキーの思い出をよくしてくれました!

丸沼高原スキー場のHP

丸沼高原|スキー場,スキー,スノーボード,群馬

いいゲレンデを探してる人はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

NASPA(ナスパ)スキーガーデン〜家族で日帰りスキー旅行〜 | 世界一幸せなサラリーマン

万座温泉スキー場 1泊2日の家族旅行のまとめ

万座温泉スキー場 家族で初めてのスキー旅行(その1)〜早朝からの移動、そしてスキー場へ〜

万座温泉スキー場 家族で初めてのスキー旅行(その2)〜1日目の午後はスノーパークでのんびり〜

万座温泉スキー場 家族で初めてのスキー旅行(その3)〜万座高原ホテルの様子を紹介〜

万座温泉スキー場 家族で初めてのスキー旅行(その4)〜2日目のレッスンの様子〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top