世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[2日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月2日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[2日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月2日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦をしてます。

きっかけはこちら
流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

2日目の様子を紹介します。

出張後は仕事が溜まってるんですよね。

流れに任せて、溜まった仕事を片付けた1日でした。

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[2日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月2日

広告

会議にて

午前中は部下と会議。

流れに身を任せる月間なので、会議も流れに身を任せてました。

自分のやり方とは異なる意見が出てきましたが見守ります。

いつもは口を挟むんですけどね。

見守ってると部下たちの議論がどんどん活発になり、私では思いつかなかったやり方に落ち着きました。

他人に任せることで、我が組織の幅が広がっていくな〜。

日頃、部下たちが熱く議論しないのは、私がたくさん口を出すからなんだなと気づいた2時間でした。

午後の会議は

午後も会議。

流れに身を任せるはずが、ちゃんとしたことを言わなきゃって思って発言してしまいました。

ちゃんとしなきゃって感じで発言すると、流れが止まってしまう感じでイマイチでした。

不安に駆られたエネルギーは場を悪くします。

会議の後は、大好きなコーヒーを飲みながら気分転換。

コーヒーの香りは、私の気分を良くしてくれます。

体のメンテナンス

月1回の体のメンテナンス。

院長の高橋先生と話しると、

「かくさんは、カウンセラーに向いてますよ」

って言われました。

興味はあるんですよね。

もっとカウンセラーの道を探求してみようかなと思った時間でした。

まとめ

気分良く流れに身を任せると、いい感じになります。

不安にかられて発言をすると、いい流れを止めてしまいました。

不安にかられて余計なことはしないに限りますね。

不安になっても大丈夫だって年末に気づいたばかりなのに、不安をほっておくのは難しいですね。

これも修行!

流れに乗って成功したい人はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[1日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月1日

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top