世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「あなたに成功をもたらす人生の選択」byオグ・マンディーノ氏〜これからの選択で未来が決まる〜

「あなたに成功をもたらす人生の選択」byオグ・マンディーノ氏〜これからの選択で未来が決まる〜

オグ・マンディーン氏が書かれた「あなたに成功をもたらす人生の選択」を読みました。

成功していく姿を疑似体験でき、大成功するための覚悟を決められる本ですよ。

「あなたに成功をもたらす人生の選択」byオグ・マンディーノ氏〜これからの選択で未来が決まる〜

広告

決断の時は?

主人公は、「ミスターサクセス」と言われる若きビジネスマン。

世間的な大成功を収めているのに、ある日大切な家族と全く過ごせていないことに気づき、会社を辞めます。

主人公にとって大切な家族と一緒の時間を過ごせていないことに気がついたからです。

自分にとって大切なものは何か?

そして、今その大切なものを一番大切にできているのか?

ちょっと立ち止まって考えてみることが、人生の成功をおさめる第1歩なのです。

苦境の時

主人公は、昔からの夢だった小説家を目指します。

しかし、当初はうまくいかずに、生活はどんどん苦しくなります。

これまで手に入れたもをの手放し、夫婦でアルバイトをしなければならないほど追い込まれます。

人生を変える時って、これまで得たものを全てを失う覚悟は必要だってい言うけど、追い込まれることでこそ発揮される力ってありますよね。

退路を断つのは重要。

仕事を辞めてたからこそ、出版に向けて突き進むことができたんです。

出版を目指し行動を続けた結果、すばらしい出版社と出会い、出版を果たします。

そして、成功への道を歩んでいきます。

成功すると

本が売れていくに従って、主人公は多忙になっていきます。

家族と一緒に過ごしたいと考え小説家になったのに、忙しすぎて家族との時間がとれなくなります。

こんな時は、選択の時ですね。

パートナーと話し合い、様々な人の手を借りて、自分の仕事の範囲を決め、忙しさを乗り越えていきます。

成功した時に、パートナーとどのように乗り越えていくのか参考になりますよ。

成功したからこその悩みってあるのを知れたのはよかったです。

落とし穴を避ける

成功をすると、様々な誘惑が増えていきます。

誘惑に負けて、一瞬のうちに全てを失ってしまう人もいます。

この本では、誘惑に負けないための秘訣や、一番大切にしたいものを大切にする重要さを気づかせてくれます。

まだ、大成功はしてない身ですが、勝手に成功した後には気をつけようと思うようになりました。

まとめ

自分の人生は、自分がした選択の積み重ねで今があります。

そして、これからする選択で未来が決まっていきます。

自分の人生を成功に導きたかったら、成功に向かっていく選択を取り続ける必要があるんです。

この本からは、主人公の物語を読むことで、成功するにはどんな選択をしたらいいのか疑似体験できますよ。

未来をよりよくする選択をしたい人にはオススメです。

「あなたに成功をもたらす人生の選択」に興味がある人はこちらをチェック

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「世界最強の商人」byオグ・マンディーノ氏~あり方とやり方の両方が大事!~

「スタートライン」by喜多川泰さん~一歩踏み出せば奇跡は起こる~

人生を豊かに変える3つの習慣「福に憑かれた男」by喜多川泰さん~幸せに働くために大切なことを教えてくれる~

「ベストパートナーになるために」byジョン・グレイ氏〜家族のために仕事をがんばっているのに妻の機嫌をそこねてしまう男性へオススメ〜

コメント0件

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top