世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[4日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月4日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[4日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月4日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦をしてます。

きっかけはこちら
流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

挑戦を開始して、最初の休日。

家族でスキーを楽しみました。

流れに身を任せると、家族と過ごす時間もさらに楽しいですね。

4日目の様子を紹介します。

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[4日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月4日

広告

スキーへ

今シーズン初スキーへ行ってきました。

スキーの様子はこちら
[群馬県]丸沼高原スキー場〜家族で日帰りスキーを満喫!〜

朝6時に出発しましたが、関越道で渋滞に巻き込まれ到着まで4時間もかかりました。

これまでだったら、渋滞にイライラ、無事に到着してもすべる時間が減ったとイライラ。

せっかくの楽しいスキーをイライラして開始してたんです。

でも、流れに身を任せるって決めると、渋滞はショウガナイってあきらめられます。

どうせなら、家族と会話したり、好きな音楽聴いたりしてできることで楽しもうって発想になったんです。

すると、到着したら、可能な範囲でスキーをしようって気持ちで楽しくスキーも開始。

自分のあり方をちょっと工夫すると、同じことが起こっても感じ方が変わるんですね。

自分の気持ちがいいほうがいいので、イライラしないあり方をどんどん取り入れていきます。

晩御飯は?

これまでだったら、渋滞するのがいやなのでスキーを早めに切り上げ、自宅付近で食事をしてました。

今回は流れに身を任せているので、みんなが疲れたっていうまでスキーをしました。

結果、営業終了までスキーをすることになりましたが、達成感満載でした。

晩御飯はキャンプに行ったときに気になってたお店がやっていたので急遽立ち寄ることに。

計画せずに立ち寄ることなんてほとんどないんですが、流れに身を任せてみました。

お店の記事はこちら
[群馬県片品村]ナナイロ食堂〜スキーのあとに最高の晩御飯が食べられるよ!〜

お店は素敵だったし、予定を決めてないので時間に追われることもなくのんびり過ごせました!

のんびり流れに身を任せて晩御飯を食べるのもいいですね!

まとめ

少しだけ渋滞に巻き込まれましたが、帰りはスムーズに帰ることができました。

家に着くと、21時過ぎ。

良く遊びました。

流れに身を任せることで、充実した1日になりました。

自分で理想の姿を決めすぎないって大切だなって実感した1日でしたよ。

ゆるりと生きたい人にオススメの本

書評はこちら
いいかげんに生きる 心屋仁之助〜自分の人生を取り戻すためにしたい4つのこと〜

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦についてもう1ついかがですか?

流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[3日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月3日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[2日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月2日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[1日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月1日

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top