世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

気になっていることは、やってみるとスッキリする~幸せに働く工夫~

気になっていることは、やってみるとスッキリする~幸せに働く工夫~

気になっているのに、理由をつけてやっていないことはありませんか?

気になってるのにやらないと、心の奥底でもやもやが溜まっていくんです。

もやもやが溜まっていくと、自分はやりたいことができない人生を送るんだなという暗くなります。

こんな人生を変えるために、2016年はやりたかったけどやっていなかったことをどんどんやってみました。

すると、気になっていたしこりが取れたようにすっきり。

気になっていることは、やってみるとスッキリする~幸せに働く工夫~

広告

できなかった理由は

単純に怖かったんです。

誰からも、しては駄目だって言われていないのに

・平日に休んで遊んだら、怒られるかもしれない。

・スキーや海外旅行でお金をたくさん使ったら、将来困るかもしれない。

って思っていました。

これは自分の妄想なので、現実ではないんです。

やってみると妄想だってわかるんですけど、やらないと妄想が現実だと思ってしまいます。

やったことは

実際にやってみてことは。

・平日に仲間と昼飲みをする
・平日に仲間とゴルフをする
・有給休暇を連続で取る
・家族でスキー旅行へいく
・家族で海外旅行へいく
・マンガを死ぬほど読む
・うまい棒を腹いっぱい食べる

などなど。

書き出してみると、特別なことなんて何もありません。

1度やってみると、2度目は楽々でできちゃいます。

やる前まではドキドキだったんですけどね。

やってみて気づいたことは?

やってみると、スッキリして執着がなくなることがありました。

その1つは、家族での海外旅行です。

家族での海外旅行は、私が子供時代に親にしてほしかったことでした。

なので海外旅行にいったら、子供時代の不満が解消されて心は晴れ晴れ。

仕事や遊びで海外に行ったことはありましたが、その時は解消されなかったんですよね。

家族で行ったことで、海外旅行への執着はなくなりました。

また、好きだって気づくことがあります。

その1つは、スキーです。

2016年に家族でスキーに挑戦し、2017年も家族でスキーに行きました。

やってみることで、執着していただけなのか、心から楽しめることかわかります。

まとめ

やってみるとスッキリして、心が軽くなります。

心が軽くなると、行動力に磨きがかかります。

新しいことをする前に、できない理由を考えるより、まずはやってみようって気持ちになります。

やってみることでしかわからないことは沢山あるので、気になったことは勇気を出してどんどんやってみましょう!

すぐに行動できる人になりたい人はこちらをチェック

書評はこちら
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 藤由達藏 ~行動力を高めるために大切な5のポイント~

もう1つ読んでみてはいかがですか?

人生を楽しくする3つの“間”〜幸せに働く工夫〜

決められない時は、決めないという決断をする〜幸せに働く工夫〜

上司より妻の機嫌を大切にする~幸せに働く工夫~

イライラした時は、身軽になるチャンス!〜幸せに働く工夫〜

やる気が起きない時は、まずは休息!〜幸せに働く工夫〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top