世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[7日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月7日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[7日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月7日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦をしてます。

きっかけはこちら
流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

スキーの疲れもちょっと抜けてきた火曜日。

先延ばしにした案件がいい感じに進みました。

先延ばしにできるスケジュールリングが大切だ〜!

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[7日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月7日

月曜日に先送りにした仕事である報告書に手をつけました。

すると、これまでとは異なるいいやり方を思いついたんです。

本当に頭の中にふわっと浮かんできたんです。

心から月曜日にやらなくてよかったって思いました。

やりたくないって感情はは、もうちょっと待てというサインだったかも。

同じような感覚の時に、どんなことが起こるのか経験値を貯めていきたいと思います。

こんな経験をしちゃうと、先延ばしにしてるけど手をつけたい気分にならない仕事を堂々と先延ばしにできちゃいますね。

広告

まとめ

ブログも今書きたいなって思う記事を書くとフムーズに書きたい内容を書くことができます。

書かなきゃて思い書いてる記事は、時間はかかるし、内容もいまいち。

何やってもいい環境だと、何をしたいか心に聞くとスムーズかも。

仕事でも常に前倒しで、その日にできることを選べる環境を作っていこうと思いました。

時間に余裕を持たせたい人はこちらをチェック

書評はこちら
あなたの1日は27時間になる 木村聡子〜働き方を進歩させたくなった本〜

もう1つ読んでみてはいかがですか?

流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[6日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月6日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[5日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月5日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[4日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月4日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[3日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月3日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[2日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月2日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[1日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月1日

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top