世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[8日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月8日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[8日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月8日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦をしてます。

きっかけはこちら
流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

流れに任せるのもいいなと思ってきた水曜日。

予定は空けておいた方が、いい出会いが流れ込んでくるかもと気がついた1日でした。

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[8日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月8日

2月は平日の夜にセミナーや飲み会の予定を詰め込んでないので、心も体も余裕を持って過ごせてます。

心地よく過ごせるのは、対外的な予定が週1回、多くても週2回がいいなって振り返ってます。

今日は社外の人と情報交換。

それも、気になってた焼肉のお店なので、とっても楽しみ。

情報交換することが決まったのは、先週の金曜日。

最近は本当に会いたい人とはすぐに日程調整をする癖がついてて、翌週の水曜日に決定。

以前だと私が予定を詰め込み過ぎてて日程調整しても合わなかったんですが、予定を空けとくとスムーズに日にちを決められます。

お店は、1月末にグルメなお友達が勧めてくれた焼肉屋へ。

焼肉屋の記事はこちら
[末広町]生粋〜えっ、焼肉がこの美味しさで5,800円?〜

予約でいっぱいのお店も、早い時間だと空いていたんです。

これもラッキー。

美味しい焼肉を食べて、有意義な情報交換をして、とてもいい1日でした。

広告

まとめ

この人と会って話したいって思った時に、会って話せたら最高ですよね。

予定を詰め込んでたら、日程が合わずに1ヶ月以上先になり、話したいなってというテンションは下がってきます。

いろんな人と会って話すことで人生の幅は広がると思っているので、思った時に実行できるのは大切です。

2月は予定を空けてたので、毎週会いたい人に会えるんです。

3月以降もなるべく手帳は白く保って、その時に会いたい人に会えるように準備しておくぞ。

時間術を知りたい人はこちらをチェック

書評はこちら
「世界で一番シンプルな時間術」byマリオン&ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー〜今、この瞬間をこころから楽しもう!〜

もう1つ読んでみてはいかがですか?

流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[7日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月7日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[6日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月6日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[5日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月5日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[4日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月4日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[3日目]〜感性を大切に今を生きる〜2017年2月3日

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top