世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[10日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月10日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[10日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月10日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦をしてます。

きっかけはこちら
流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

アウェイに飛び込んだ疲れを引きずりながら、金曜日を過ごしました。

流れに身を任せすぎて、忘れ物が増えている私の1日を紹介します。

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[10日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月10日

本気で遊ぶと疲れますね。

ただ、遊んだあとの疲れは心地よいんです。

心地よい疲れの中で仕事をしてた時にふと気がついたんです。

カードの支払い日なのに、通帳を家に置いてきたー!

経費が振り込まれる口座とカード引き落とし口座が異なるので、お金を移さないといけないのに。

さすがに、あたふた。

会議や打ち合わせもあるから、通帳を取りに家に帰れないし、

カード会社に事情を説明しても仕方ないし、

10分くらいは悩みましたね。

そして、決めました。

・フレックスを使って、15時30分に帰る。
・会議や打ち合わせの時間を可能な範囲で変えてもらう。
・終わらなかった仕事は、家に持って帰ってやる。

決めちゃうと後は行動だけ。

事情を話して、協力のお願いをします。

事情を話すと、バカだねと言われながらもみんな協力をしてくれるんです。

多くの人に助けられ、15時30分に退社。

自宅に帰り、通帳を持って銀行へ。

お金を口座に移し、無事に引き落とされました。

ほっとひと安心。

よかったよかった。

なんとかなるもんですね。

自宅で残った仕事を片付けて、仕事も終了。

広告

まとめ

多くの人にバカな姿を晒してしまいましたが、人は優しくて、何とかなるもんだなって実感。

本当に助かりました。

こういう経験をすると、自分のミスで困ってる人を責めるのでなく助けてあげたいなって思えるから不思議です。

困った経験をすればするほど、人に優しくなれるのかなと思いながら1日を終えました。

どんな経験からも学びはありますね。

人目が気になる方にオススメの本

書評はこちら
「人の目を気にせずにラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと」金光サリィ〜自分らしく生きたい私に響いた3つのポイント〜

もう1つ読んでみてはいかがですか?

流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[9日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月9日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[8日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月8日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[7日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月7日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[6日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月6日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[5日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月5日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[4日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月4日

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top