世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[本郷三丁目]アンモナイト〜気分に合わせて豆が選べる珈琲専門店〜

[本郷三丁目]アンモナイト〜気分に合わせて豆が選べる珈琲専門店〜

本郷三丁目にあるコーヒー専門店[アンモナイト」へ行ってきました。

ここはドリップコーヒーを頼むと、10種類以上の豆から好きな豆を選ぶことができます。

その日の気分や自分の好みで豆を選べるって素敵すぎます。

コーヒー好きにはたまらないお店を紹介します。

[本郷三丁目]アンモナイト〜気分に合わせて豆が選べる珈琲専門店〜

広告

お店

店名のアンモナイトのデザインをあしらった看板が目印。

大江戸線の本郷三丁目駅から徒歩1分。丸ノ内線の本郷三丁目駅からからは徒歩3分の場所にあります。

カウンターの席があって

テーブル席もあります。

私がお店に来た時は満席だったのに、5分経った全ての席が空きました。

不思議。

メニュー

コーヒー専門店なので、メニューもコーヒーオンリー。

コーヒーだけのメニューっていいですよね。

初めてなので、どれにしようか悩みます。

ドリップコーヒーだと飲みたい豆が選べます。

その時の気分で豆を選べるのでワクワクします。

フードもありますよ。

1番気になった食べ物はワッフル。

これはコーヒーに合いそう。

コーヒー

コーヒー豆はコロンビアにしました。

ワッフルにあうコーヒーをリクエストしたところオススメしてくれたので。

豆の特徴はグッドバランス。

飲んでみると、甘みとコクと酸味のバランスがいいんです。

癖が少ないから、ワッフルとの相性はいいですね。

焼きたてのプレーンワッフルも、シンプルな味わいで美味しかったです。

まとめ

コーヒーをゆっくりと楽しんできました。

アンモナイトはノマドをするというより、ゆっくりと心を落ち着けながらコーヒーを飲むのにオススメですね。

使いすぎてるアタマを休めに、アンモナイトでコーヒーを飲んでみてはいかがですか?

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅

東京のカフェを探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[神保町]グリッチコーヒー(GLITCH COFFEE)~かっこいいコーヒー屋ってあるんだよ~

KNOTOS COFFEE ROASTERS〜シクスバイ オリエンタルホテルの店頭にあるコーヒースタンド〜[有楽町]

マイティ ステップス コーヒー ストップ[新日本橋 カフェ]〜コーヒー好きの都会のオススメ〜

マメヒココーヴァイヴ 〜三軒茶屋でコクがあってクリアな味なコーヒーをいただく〜

ゴリラコーヒー(GORILLA COFFEE)池袋〜朝からシャキッとできるカフェ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top