世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

inspired by STARBUCKS(池尻2丁目店)〜池尻大橋の住宅街に溶け込んだお洒落なカフェ〜

inspired by STARBUCKS(池尻2丁目店)〜池尻大橋の住宅街に溶け込んだお洒落なカフェ〜

inspired by STARBUCKS」をご存知ですか?

私はたまたま、通りかかって知りました。

ホームページには

” 近隣にお住いの皆さまに
ゆっくりとコーヒーをお楽しみいただく
スターバックスが提案する、新しいスタイル”

と記載されています。

日本に、「玉川3丁目店」、「代沢5丁目店」、「池尻2丁目店」の3店舗しかないお店です。

スターバックスと違って、アットホームでお洒落なお店でした。

池尻大橋 「inspired by STARBUCKS(池尻2丁目店)」〜住宅街に溶け込んだお洒落なカフェ〜

inspired by STARBUCKS 外観

一瞬、スターバックス?と思うくらい、落ち着いた佇まいです。

住宅街に溶け込んだ、お洒落な外観です。

inspired by STARBUCKS 店内

店内は、木目が多くて、ゆったりとした席の間隔で、落ち着きます。

テーブル席やソファ席など、その日の気分で座る場所も選べます。

inspired by STARBUCKS メニュー

メニューを見て悩んでいると、

お店の方から「ケニアの豆を使った、ホームメイド バニラ ラテがオススメです」との言葉。

オススメいただいたので、「ホームメイド バニラ ラテ(702円)」を注文しました。

スターバックスはエスプレッソをベースとしたコーヒーを飲みたくなりますよね。

「ホームメイド バニラ ラテ」

「ホームメイド バニラ ラテ」登場

中に入っているバニラビーンズは手作りとのこと。

飲んでみると、まず口に甘い香りが広がります。

そして、ミルクのまろやかさを感じて、エスプレッソの香りを最後に味わえます。

久しぶりにラテを飲みましたが、おいしい!

お店の人のオススメは間違いないですね。

広告

まとめ

日ごろ行かない街で、知らないカフェに行くのは楽しいです。

「inspired by STARBUCKS」は、ゆったりとラテを飲みながら自分の時間を過ごすのにぴったりのお店です。

また、池尻大橋に行くときは寄りたいお店でした。

店舗情報

《住所》
東京都 世田谷区 池尻2-27-7 アリビエ池尻
《TEL》
03-5431-3957
《営業時間》
月~木・日/09:00~23:00
金・土/09:00~24:00
《最寄り駅》
東急田園都市線 池尻大橋駅

もう1つ読んでいきませんか?

清澄白河 Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー) 〜憧れのお店にいってみた〜

てんとう虫 パフェカフェ 〜さいたま市にある小さなパフェ専門カフェ〜

市ヶ谷「buncoffee」〜市ヶ谷駅近のこじんまりとしたカフェ〜

Paul Bassett(ポールバセット)新宿店 〜バリスタ世界チャンピオンプロデュースのお店〜

「音楽と珈琲の店 岬」〜映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地へ訪問〜

maru (マールーウ) 〜さいたま新都心にある庭が美しいカフェ〜

「Cafe Edomons(カフェ えどもんず)」〜ふるカフェで極上のコーヒーを〜

Nordic Restaurant & Bar leikkimokki 〜埼玉県入間市にある木の香りが素敵なログハウスカフェ〜

cafe BASE「茗荷谷」〜注文してから出てくるまでが早いカフェ〜

Osle Coffee(オスロコーヒー 五反田駅前店)〜コーヒーにこだわったお店〜

てらにし珈琲店(本店)〜広島のシブいお店でモーニング〜

The Coffee Bean & Tea Leat(コーヒービーン & ティーリーフ 日本橋店)〜ビジネス街のおしゃれなカフェ〜

「ゴリラコーヒー 渋谷店」〜スタイリッシュで力強いコーヒーが飲めるお店〜

茗荷谷『学下コーヒー』 リフレッシュするには最高の空間

「常盤珈琲 大宮店(埼玉)」おしゃれでお気に入りのコーヒー豆店

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top