世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[池袋]おそめ〜上品な魚料理を楽しめる小料理屋〜

[池袋]おそめ〜上品な魚料理を楽しめる小料理屋〜

池袋にある割烹・小料理屋さんである「おそめ」へ行ってきました。

会社の先輩に紹介されて行きました。

池袋はチェーンの居酒屋ばかりで好みのお店は少ないなって思い込んでましたが、このお店は素敵。

池袋で、上品な魚料理を楽しみたい時にオススメのお店です。

[池袋]おそめ〜上品な魚料理を楽しめる小料理屋〜

広告

お店

池袋駅東口から徒歩6分。

この看板が目印。

お店は2階にあります。

2階の入り口。

期待感の高まる雰囲気の入り口です。

素敵なカウンターがあって

座敷もあります。

座敷は最大で10人は座れそうな広さ。

大切な会議のあとの懇親会にいいかも。

メニュー

魚料理中心のメニュー。

どれも美味しそう。

注文するのに悩んでしまいます。

ディナー

まずはビール。

一品目。

この茶碗蒸しの出汁が美味しい!

二品目。

上品な料理が並びます。

もはや覚えきれないくらいの品数。

この二品だけで、お酒がすすんじゃいます。

生かきポン酢。

ぷりぷりの牡蠣がもりもり入ってて、美味しい。

小あじの南蛮漬け。

プロが作る南蛮漬けの出汁は、柔らかい酸味で美味しいですよね。

ビールが進んでとまりません。

ねぎま小鍋。

出汁が染み込んだネギがうまい。

このお店は出汁が美味しいんです。

穴子うま煮。

柔らかくて、出汁が染み込んでてうまい。

飽きずに出汁ものばかり攻めてます。

最後は海老しんじょう揚。

サクサク、ぷりぷり。

上品な味わいで大満足。

まとめ

出汁が美味しい小料理屋さんでした。

お腹に持たれることなく、お酒に合う魚料理を堪能できます。

ゆったりと話しながら、お酒を飲みたい時に行きたいお店です。

お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

東京でレストランを探すのにオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

よし乃(後楽園)〜日本酒と鮮魚にこだわった居酒屋〜

地酒遊楽 裏や(池袋)〜日本酒とおつまみがとっても美味しい居酒屋〜

かとう〜旬のおいしい魚がいただける小料理屋〜茗荷谷

あもん〜池袋の小洒落た美味しい焼肉屋〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top