世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[12日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月12日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[12日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月12日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦をしてます。

きっかけはこちら
流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

子供たちが友チョコづくりをしてたので、自分の時間が持てた1日でした。

久しぶりにブログをメンテナンスしたことで、メンテナンスって大事だなって気がついた1日でした。

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[12日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月12日

土曜日はずっとお出かけだったので、日曜日はお家でのんびりします。

土曜日に外に出ると、家の中のやることは溜まってるのでさっさと済ませちゃいます。

掃除機かけたり、クリーニングを出し、細々としたことを片付けていきます。

家が片付いてからのんびりするのが、最近のお気に入り。

子供たちは友チョコづくりに熱中してるので、私はブログを書きます。

休みの日に自分の好きなことができるのは久しぶり。

まとまった時間があるので、久しぶりに過去記事のメンテナス。

月間ランキングで50位までを見返して、

・リンクの確認したり
・関連記事を更新
・アフィリエイトの貼り直し
・タイトルの書き換え

などなどしました。

ちょっと前まではとにかく更新することに力を入れていたので、いろいろと抜けてるんです。

たまには、ゆっくり振り返るのも大事。

週に1回はメンテナンスの日を決めてもいいかも。

振り返りの時にこそ、気づきがあり、改善することでレベルアップします。

ブログももっと振り返りの時間を取っていこうと決めた1日でした。

せっかくアクセスしてくれてるので、過去に書いた記事も役立つ情報にしたいですよね。

ブログに夢中になってる間に、次女のクッキーが焼きあがりました。

次女はご満悦!

長女も頑張って作ってます!

楽しそうで何より。

夕方は子供たちと公園へ。

健康で動ける体を維持するために、毎日10000歩以上歩くことにしてます。

子供たちと遊ぶとふれあいの時間にもなるし、楽しく10000歩に到達します。

さらにお腹も減って晩御飯も美味しい!

これは、一石三鳥。

広告

まとめ

走り続けるの重要だけど、立ち止まって振り返るのも大切ですね。

体も鍛えるばかりで、メンテナンスをしなったら故障しちゃいますね。

ブログも大切に育てていきたいので、もっともっとメンテナンスしていきます。

次週のキーワードはメンテナンスかな?

休日の過ごし方を見直したい人にオススメの本

書評はこちら
年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる 池本克之著~休日を戦略的に過ごし、もっと真剣に遊べ!~

もう1つ読んでみてはいかがですか?

流れに身をまかせるへの挑戦をします〜感性を大切にして、今を生きる〜

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[11日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月11日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[10日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月10日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[9日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月9日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[8日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月8日

「流れに身を任せて過ごす」への挑戦[7日目]~感性を大切に今を生きる~2017年2月7日

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top