世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[荒木町]宮わき〜雰囲気も味も最高な小料理屋!〜

[荒木町]宮わき〜雰囲気も味も最高な小料理屋!〜

荒木町にある割烹料理屋「宮わき」へ行ってきました。

雰囲気もいいし、美味しいし、接客もいいし、最高の時間を楽しめたお店でした。

コースは6,000円からとリーズナブル。

大切な仲間と何度も通いたいお店なので、紹介します。

[荒木町]宮わき〜雰囲気も味も最高な小料理屋!〜

広告

お店

お店は柳新道通りにあります。

細い道で趣があるんです

道を進むと

これまた素敵な趣の入り口が。

お店に入る前から期待大。

店内

店内はカウンター席があって、その奥にテーブル席が。

テーブル席もいい感じです。

料理

まずはビールからスタート!

先付け。

左にあるつぶつぶの食べ物は日本酒と一緒に食べたい味付け。

二品目は椀もの。

どれもやさしい味付けで、食材が美味しい。

耐えきれずに、日本酒を注文。

一杯目は、尾瀬の雪どけハートラベル。

ラベルがとってもキュートで、日本酒の味わいは華やかで美味しい!

三品目はお刺身。

新鮮なお魚がとっても美味しく、日本酒によく合います。

会話も弾んで、幸せな時間を過ごし中。

日本酒を注文して、次の料理に備えます。

二杯目は蒼空。京都のお酒。

四品目は焼き魚が登場。

見た目も味も素晴らしく美味しい!

五品目はカキフライ。

カキはもちろんのこと、山椒のタルタルが絶品。

タルタルをつまみに日本酒がいけちゃいます。

呑んべいはさらに日本酒を追加します。

今度は熱燗で丹澤山。

さわらのみぞれあんかけ。

みぞれあんかけがまろやかで美味しいんです。

味付けがいいんですね。

ナマコで口の中をさっぱりとして、

締めのしらすご飯。

香りが良くてすごく美味しかったのに、写真はイマイチ。

お酒が入ると写真がいい加減になっていきますね。

お腹いっぱいで大満足。

まとめ

私がいいお店だなって思うポイントは、お店の雰囲気、スタッフの対応、そして味。

たとえ味が良くてもスタッフの対応がイマイチで不快になると、そのお店に行きたくなくなります。

「宮わき」は、雰囲気、お店のスタッフ、味の全てが素晴らしいかったです。

さらに、紹介した料理は6,000円のコースなんです。

美味しいものがお腹いっぱい食べられて、かつリーズナブル!

素晴らしい!

素敵な仲間を誘って、また行きたいです!

ちなみに、コースは6,000円と8,000円。

単品でも注文できますよ。

お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

東京の美味しいお店を探すならこの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[池袋]おそめ〜上品な魚料理を楽しめる小料理屋〜

[護国寺 焼き鳥]そかろ〜シンプルな塩味が絶品!〜

[大塚 焼き鳥]蒼天〜大切な人と素敵な時間を過ごしたいお店〜

地酒遊楽 裏や(池袋)〜日本酒とおつまみがとっても美味しい居酒屋〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top