世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[春日]信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)〜さっぱりとした白味噌麺が美味しい〜サラリーマンランチ

[春日]信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)〜さっぱりとした白味噌麺が美味しい〜サラリーマンランチ

春日にあるラーメン屋「信濃神麺 烈士洵名
(しなのしんめんれっしじゅんめい)」へ行ってきました。

白味噌麺を食べましたが、味噌なのにさっぱりとしてて美味しかったです。

白味噌麺ラーメンを紹介します。

[春日]信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)〜さっぱりとした白味噌麺が美味しい〜サラリーマンランチ

広告

お店

春日駅A6出口からすぐにあります。

アンジャッシュオススメのお店だそうです。

メニュー

ラーメン、王様中華そば、白味噌麺が美味しそう(私感)。

悩みますね。

券売機では、ラーメン、白味噌麺、辛味噌麺が写真になってます。

ここで、ラーメンと白味噌麺の二択に。

冬なので、白味噌麺をチョイス。

白味噌麺

やってきました、白味噌麺。

冬といえば、味噌ですよね。

白味噌のスープ。

味噌のコクがあるんですが、後味がスッキリしてます。

麺は太麺。

細麺も選べますが、味噌には太麺。

コシコシしてて、食べ応えがあります。

チャーシューはトロトロ。

美味しい!

まとめ

もっとこってりしている味噌ラーメンを想像してましたが、予想以上にさっぱりとしててびっくり。

ただ、さっぱりとしてるので、春や夏に食べても重くなくていいかもしれません。

このお店は、ラーメン屋「魚雷」の姉妹店。

魚雷の記事はこちら
[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

出汁がとっても美味しいお店だったので、次はラーメンを食べてみたいなと思いました。

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅

お店が紹介されてる漫画本

春日付近のラーメン屋の記事をもう1つ読んでみてはいかがですか?

[春日]汐そば屋〜さっぱり塩ラーメンが美味しい!〜サラリーマンランチ

[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ

博多ラーメン つる〜お酒を飲んだあとに食べたいあっさりとした豚骨ラーメン〜後楽園

もりずみ〜茗荷谷のミシュラン掲載店でラーメンを食べる〜サラリーマンランチ

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top