世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[本郷三丁目]アンモナイトのドリップバックは、コーヒーのバランスの良さが楽しめます!

[本郷三丁目]アンモナイトのドリップバックは、コーヒーのバランスの良さが楽しめます!

コーヒー好きの私が、会社で飲んでいるドリップバックコーヒーを紹介しています。

なぜ会社でドリップバックを愛用しているかはこちら
ドリップパックコーヒーは会社で飲むのに最高のコーヒーだ!!

今回は、本郷三丁目にある「アンモナイト」のドリップバックです。

飲んでみるとバランスが良くて、コーヒーを楽しめる味わいです。

[本郷三丁目]アンモナイトのドリップバックは、コーヒーのバランスの良さが楽しめます。

広告

購入したところ

本郷三丁目にある「アンモナイト」にお伺いしたときに購入しました。

「アンモナイト」の記事はこちら
[本郷三丁目]アンモナイト〜気分に合わせて豆が選べる珈琲専門店〜

コーヒー専門店で、雰囲気のいいお店でしたよ。

値段は1パック 130円。

お手頃な値段ですよね。

豆だと10種類ありますが、ドリップバックはハウスブレンドの1種類です。

飲んでみて

ハウスブレンドは、ビターで香ばしいオリジナルブレンドとのこと。

グアテマラ、コロンビア、エチオピアの豆が使われています。

開封すると、エチオピアの豆があるためかよい香りが漂います。

飲んでみると、一口目にはビターなコクの印象がありますが、飲み終わりはとってもバランスがいいですね。

コーヒーを飲みたいどんなシーンにもあいますね。

まとめ

私はハウスブレンドを飲むのが楽しみなんです。

香りが良かったり、バランスが良かったり、重めだったり、お店の個性がでるから。

アンモニアのコーヒーは、コーヒーをしっかり味わえるバランス派だと感じました。

またお伺いしたら、ドリップバックも購入したいですね。

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅

自宅でコーヒを飲みたい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[本郷三丁目]アンモナイト〜気分に合わせて豆が選べる珈琲専門店〜

[神谷町]松屋珈琲店のドリップバック「グアテマラ アティトン」は癒し系コーヒー

グリッチコーヒーのドリップバックコーヒーは簡単で美味しい!〜お湯を入れて、1分待つだけ〜

ドリップバック エチオピア イルガチェフェ(The Cream of the Crop Coffee)〜フルーティーで香り高いコーヒー〜

ドリップバックコーヒー「VALLEY BLEND(COFFEE VALLEY)」~香りが素敵なコーヒー~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top