世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.18]〜更新頻度も少しずつ復活、でもPVはまだまだ・・・〜

5万PVへの道[No.18]〜更新頻度も少しずつ復活、でもPVはまだまだ・・・〜

サラリーマンブロガーとして活動を始めて、1年8ヶ月が経ちました。

自分のブログを育てたいなって思い、5万PVへ挑戦しています。

始めたきっかけはこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

停滞していたブログの更新数も増えてきて、いい感じに戻ってきました。

あとはPVが戻ってきたら最高ですが、過去最高の3万PVにはまだ到達できてない2月の様子を紹介します。

5万PVへの道[No.18]〜更新頻度も少しずつ復活、でもPVはまだまだ・・・〜

広告

2016年4月のスタート時は?

14,439PVからスタートをしました。

1日平均500PV未満だったんです。

2017年2月は?

2月は25,540PVでした。

1月が23,704PVでしたので、約1,800PVほど伸びました。

先月の伸びが3,000PVだったので、伸びは少し少なめですね。

更新数は?

2月は57記事更新。

1月が35記事だったので、記事数は増えてきました。

更新内容も、「幸せに働く工夫」というシリーズで働き方について12記事書くことができたので満足してます。

働く人の応援が1番の目的なので、もっと増やして行きたいと思ってます。

工夫したことは

2月は感性を大切にする月間として過ごしていたので、そのときに書きたい記事を書きたいときに書いてました。

なので、1日で最大5記事更新できたこともありますし、書けなかった日もあります。

楽しんで書くことを思い出せてのでいい月になりました。

ブログは人生を豊かにするために書いているので、楽しむことを忘れないようにしたいですね。

2017年3月は?

引き続き、「幸せに働く工夫」の記事をたくさん書きたいです。

記事を書けば書くほど、新たに幸せに働くためのアイデアが浮かんできます。

アウトプットを重ねることで、さらに進化していきたいなと思ってます。

また、自分の経験から得たことを言葉にすることで、誰かの役に立てたら嬉しいですよね。

ブログは通じて、いろんな人と関わっていけるような記事を書いていきます!

まとめ

目標の5万PVは遠いです。

スタートしてから10ヶ月。

諦めずに、粘り強く挑戦していきます。

2017年4月までには達成したいな〜!

頑張るぞ!

ブログ初心者にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

5万PVへの道[No.17]〜自分らしさを求めて更新を復活したら?〜

5万PVへの道[No.16]〜休憩したらPVが・・・〜

5万PVへの道[No.15]〜立ち止まって、いろいろ考えた1ヶ月〜

5万PVへの道[No.14]〜3万PVへ到達!〜

5万PVへの道[No.13]〜目標の期限は過ぎたけどめげずに挑戦中〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top