世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[北浜]コロンビア エイト (Columbia 8 )〜1年間で300杯食べる人が一押しのお店〜サラリーマンランチ

[北浜]コロンビア エイト (Columbia 8 )〜1年間で300杯食べる人が一押しのお店〜サラリーマンランチ

大阪の北浜にあるカレー屋「コロンビア エイト
(Columbia 8 )」へ行ってきました。

カレー好きの仕事仲間が1番オススメしてたお店で、ずっと気になってたんです。

カレーの概念が変わるよと言われてましたが、食べてみて納得。

カレーの概念が変わるお店です。

スパイス好きにはたまらないですよ!

[北浜]コロンビア エイト (Columbia 8 ) サラリーマンランチ

広告

お店

お店は北浜駅から徒歩4、5分。

淀屋橋駅からは徒歩12分。

この看板が目印です。

階段を登って行くと、カレーと酒の看板が。

渋いところにお店があります。

店内

店内の撮影はダメとのこと。

店内はカウンター9席のみ。

独特の雰囲気があるお店ですね。

初めての人には店員さんから説明があります。

基本はキーマカレーか野菜カレーを食べてくださいとのこと。

初めてなので、お店の人の言うことに素直に従います。

キーマカレー

カレーの概念を変えるというコロンビアエイトのカレーと初対面。

キーマカレーは850円です。

初めてなので、食べ方も指導されます。

右手にスプーン、左手にシシトウが基本ポジション。

左手にスマホを持ってたら、注意されちゃいました。

「左手にシシトウ」はかなりこだわりがあるみたい。

まずは、シシトウを一口かじります。

そして、カレーを一口食べます。

シシトウの苦味がカレーのスパイスを引き立てるとのこと。

恐る恐るやってみましたが、確かな苦味がいいアクセントになります。

さらに、セットでついてくるグレープフルーツジュースを飲みます。

グレープフルーツジュースの酸味がカレーの風味を引き立てるから。

カレーを美味しく食べるために細かいルールを決めてるほどこだわりのあるお店です。

必死にルールを守りながらカレーを食べてたら、途中で写真を撮るのを忘れてました。

真剣に食べ過ぎましたね。、

苦味、酸味、スパイスの香ばしさを味わうカレーなんて確かに初めての味です。

ルーはサラサラで、とにかくスパイスが美味しくて美味しくてたまりません。

まとめ

9席しかないので、お昼時は行列ができてます。

並ばずに食べたかったら、11時30分までに行くことがオススメですね。

癖になる味のためか、常連さんばかりでしたね。

お店を出るときに店長から

「カレーを食べるときは左手にシシトウが常識ですからね」

という言葉をかけられました。

どれだけシシトウに思いがこもっているのか。

人生でシシトウという言葉をこんなに短期間で聞いたのは初めてで、シシトウが頭から離れない1日でした。

でも美味しかったな。

次は、野菜とキーマカレーのミックスを頼みたいな。

お店情報

関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

大阪でカレーを探すならこの本

大阪のランチ記事はこちら

[心斎橋]カレーやデッカオ〜スリランカカレーはハマる美味しさ!〜サラリーマンランチ

[肥後橋]世界一暇なラーメン屋〜醤油ラーメンが抜群に美味しい!〜サラリーマンランチ

大石 (新大阪)〜ふわふわのお好み焼きが美味しかった!でも、ランチの白ごはんには馴染めなかった〜

はがくれ〜梅田で絶品の讃岐うどんを食べたよ〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top