世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「タカムラコーヒー」のオークション第1位のドリップバックは酸味と香りが素晴らしい!

「タカムラコーヒー」のオークション第1位のドリップバックは酸味と香りが素晴らしい!

肥後橋にある「タカムラコーヒー」のドリップバックを紹介します。

「タカムラコーヒーロースターズ」はコーヒーの品ぞろえが充実したお店。

HPはこちら
Coffee – TAKAMURA Wine & Coffee Roasters

なので、ドリップバックコーヒーの種類も多い。

なかでも、1パック400円もするオークション1位のドリップバックを飲んだので紹介します。

勇気を出して買った、400円のドリップバック。

「タカムラコーヒー」のオークション第1位のドリップバックは酸味と香りが素晴らしい!

広告

お店

中之島駅から徒歩12分。

カフェと思っていくと驚くほど広いお店です。

その中にドリップバックのコーナーが。

その中で1番高いドリップバックを選んでみました。

1パック400円。

喫茶店で淹れたてのコーヒーが飲める値段。

飲んでみたら

お店のHPで紹介されている豆の特徴は

「たった一口飲むだけて、最高品質のコーヒーだと判ります。粉を挽いた時の香りからして別格!口に含んだ瞬間から、豊かで心地よい酸が広がり、緩やかに消えていきます。コクと甘さと酸が、バランスよく織りなすことで感じる質感は、バターのように滑らか!全くもって、苦みなどのひっかかりがない綺麗なコーヒーなので、気付いたらコーヒーカップが空になっているでしょう♪ 」

です。

べた褒めですよね。

開封したら、香りがとってもいいんです。

期待がとっても高まります。

淹れてみると、コーヒーの色も美し、香りもいい。

ドリップバックで淹れると、酸味と香りがとっても引き立ちますね。

口当たりもよくて、じっくり飲もうと思ってもあっという間に飲み終えちゃいます。

高いコーヒーだったのにあっという間になくなってしまった・・・。

いい豆って、個性もあるけど、とっても飲みやすいですね。

まとめ

ドリップバックで400円って高いですよね。

ブログを書いてなかったら買ってなかったと思います。

飲んでみると、オークション1位の風格はありますね。

とびっきりの豆をドリップバックコーヒーで飲みたい人にはお勧めです。

WEBでも購入できるので、試してみてはいかがですか?

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 中之島駅肥後橋駅阿波座駅

WEBで購入したい人はこちら

【楽天市場】 タカムラ コーヒー ロースターズ [トップページ]

自宅でコーヒーを楽しみたい人におすすめの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[大阪 肥後橋]タカムラワイン&コーヒーロースターはコーヒー好きには堪らない

タカムラコーヒーロースターズのドリップバック「ルワンダ ムヨンゲ」は高価だけど香りがよくておいしい

モンディアルカフェ328のドリップバックはシャキッとした苦味がおいしい

[本郷三丁目]アンモナイトのドリップバックは、コーヒーのバランスの良さが楽しめます!

ドリップバック ブラジル ハイナラ農園(常盤珈琲)~バランスがよく飲みやすいコーヒー~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top