世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[新宿 焼きとん]鳥茂~鳥茂なのに鶏肉がでてこないが、活気のあるお店だったな~

[新宿 焼きとん]鳥茂~鳥茂なのに鶏肉がでてこないが、活気のあるお店だったな~

新宿にある焼き鳥「鳥茂」へ友人と行ってきました。

20時に予約してあったんですが、人が多くて多くて、席につくまでも時間がかかりました。

鳥茂って店名ですが、豚モツがメインなんです。

オススメのコースでは美味しい牛肉まで楽しめましたよ。

紹介しますね。

[新宿 焼き鳥]鳥茂~活気のあるお店だったな~

広告

お店

JR新宿駅南口から徒歩2分。

便利な場所にあります。

一歩お店に入ると、ものすごい熱気。

20時に予約をしていきましたが、店員さんが右往左往するくらいの混みようなんです。

20時で予約している人もどんどん入ってきますし。

メニュー

鳥茂と聞いて、焼き鳥のお店だと想像していましたが、実は豚肉がメイン。

昔は焼き鳥といえば豚モツが一般的でその伝統を守っているです。

最近では、和牛サーロインなども取り入れ、新たなメニュー開発をしているとのこと。

初めての来店なので、本日のおすすめ(8,500円)を注文しました。

安くはないですが、どんな料理が出てくるのかとっても楽しみ。

コース開始

大好きなビールを飲みながらコースを待ちます。

1品目はさっぱりと味付けをされたモツ。

内臓大好きな私にはうれしい料理ですね。

続いて、串が出てきました。

これはレバー

四角いレバーは初めて見ましたが、これがおいしいんです。

続いて、シロ。

タレと触感がよく合います。

続いて、内臓のユッケ?

いろんな触感の内臓を食べるのもおいしい。

ピーマンの肉詰め。

口の中がこってりしてきたので、ピーマンの苦みがいいアクセントになります。

とにかく、ビールが進む食べ物ばかり。

つくね。

ネギマ

と串が続きます。

鶏肉とは違うコリコリとした触感がおいしいですね。

これで8,500円は高いなって思ってたら、出てきました牛肉が。

サーロインステーキ丼

一口サイズがちょうどいい。

すき焼風。

霜降りの甘みが美味しい!

最後にはヒレステーキ。

わさびでさっぱりといただきます。

この牛肉祭りにはびっくりしましたね。

コースの最後なので、このくらい小ぶりな肉がありがたい。

最後にさっぱりしたスープのニュウメンで〆となります。

まとめ

おまかせコースの8,500円は高いかなって思ってましたが、最後の牛肉3連発で納得。

豚も牛も味わいつくせるコースでした。

今後は、希少部位を食べつくしたいですね。

しっとりと食べたい方には向かないお店です。

活気があるお店で、焼きとんを楽しみたい方は行ってみてください。

おいしい肉を味わえて、エネルギーをもらって帰れますよ。

お店情報

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[大塚 焼き鳥]蒼天〜大切な人と素敵な時間を過ごしたいお店〜

[護国寺 焼き鳥]そかろ〜シンプルな塩味が絶品!〜

タカマル鮮魚店1号館〜新宿でリーズナブルに魚を味わい尽くす〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top