世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[春日]まるだい~カキフライと鶏南蛮がおいしかった!~サラリーマンランチ

[春日]まるだい~カキフライと鶏南蛮がおいしかった!~サラリーマンランチ

春日にある静岡おでんのお店である「まるだい」へランチに行ってきました。

静岡おでんのお店なんですが、ランチのバリエーションは多くて、どれもおいしそうなんです。

期待通りのランチだったので紹介します。

[春日]まるだい~カキフライと鶏南蛮がおいしかった!~サラリーマンランチ

広告

お店

春日駅から徒歩5分くらい、後楽園駅からは徒歩7分くらいの場所にあります。

○に大があしらっている看板が目印。

店内はカウンターと座敷席もあり、清潔感のあるお店です。

メニュー

サービスランチはブリ刺身御膳。

そのほかに、おでん御膳、カキフライ、てんぷらなど8種類のランチがあります。

値段は1000円~2000円。

ランチ

同僚は静岡黒おでん御膳を注文。

黒おでんがおいしそう。

出汁の染み込んだ大根はたまんないっすね。

お昼からおでんを食べながら日本酒を飲めたら最高ですが、サラリーマンにはちょっと無理。

鶏南蛮とカキフライ御膳をチョイス。

品数が多いですね。

カキフライが二個と鶏南蛮。

カキフライはぷりっぷり、鶏南蛮は鶏肉のうまみたっぷり。

ともに家ではめったに食べないメニューなので、満喫しました。

さらに、蕎麦、お味噌汁、お新香、季節の小鉢がついているので、見た目もいいですね。

一見量がすくなそうに見えますが、麦とろごはんが効いたのか、食べ終わったときはお腹いっぱい。

たくさんついて、1000円ならいいですね。

まとめ

清潔感のあるお店で、上品な味わいのランチ。

おいしいものを食べて、気分転換することができました。

お昼時は、近隣で働いている人でいっぱいに。

12時すぎには、満席で断られているお客さんもいたので、少し早めに行くことをお勧めします。

次回は夜の部に行って、おでんを食べながら、日本酒を飲みたいな。

お店情報

関連ランキング:おでん | 春日駅後楽園駅東大前駅

東京の美味しいお店を探すときによくみてる本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[春日 洋食]フリッツ〜サクサクの衣とトロトロのジャガイモのコロッケがたまらない!〜サラリーマンランチ

[小石川]弥助〜家庭的な味付けがいい!〜サラリーマンランチ

[春日]魚雷〜サイフォンで作る出汁がおいしいラーメン〜サラリーマンランチ

[春日]信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)〜さっぱりとした白味噌麺が美味しい〜サラリーマンランチ

[春日]汐そば屋〜さっぱり塩ラーメンが美味しい!〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top