世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[池袋]牛かつ いろは~牛かつを自分で焼いて食べる面白いスタイル~サラリーマンランチ

[池袋]牛かつ いろは~牛かつを自分で焼いて食べる面白いスタイル~サラリーマンランチ

池袋にある牛かつのお店「いろは」へ行ってきました。

行列ができてて、気になって並んでしまったんです。

行列に弱い私。

行列ができる牛かつ「いろは」の紹介をしますね。

[池袋]牛かつ いろは~牛かつを自分で焼いて食べる面白いスタイル~サラリーマンランチ

広告

お店

池袋駅から徒歩2~3分。

平日のお昼から行列ができています。

並んでいる人の多くは海外からの観光客。

海外サイトで紹介されたのかな?

メニュー

基本は牛かつのみ。

あとは量を選ぶだけ。

メニューには130gと260gしかありませんが、店内のメニューには200gもあります。

牛かつ

並んでいるときにメニューを聞かれるので、お店にはいるとすぐに牛かつが出てきます。

これはうれしいですね。

私は200gで1700円のセットを注文。

牛かつはレアな牛肉を食べられるので、大好きなんです。

ここの牛かつはかなりレア。

ただレアすぎるので、自分で熱を加えて食べます。

このスタイルの牛かつは私は初めて。

プロがあげた絶妙のレア肉を食べたい私には、あまりうれしくないスタイル。

せっかくなら、プロが見極めた絶妙の火加減の肉を食べたいのに。

なんとなく、肉に火を入れていただきます。

火を入れると、衣もさらに脂っぽくなるのも残念。

まとめ

自分で熱を加えても、おいしいお肉をいただけます。

私としては、自分で手を加えなくていい牛かつを食べたかったので残念。

自分で焼いて食べるのが好きな方にはお勧めですよ。

お店情報

関連ランキング:牛料理 | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

池袋のお店を知りたい人がチェックする本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

サーロイン牛カツ 池田〜牛肉の甘みがぎゅっと詰まったカツが美味〜池袋

[池袋]宮崎亭〜肉厚のステーキをほうばる〜サラリーマンランチ

いきなり!ステーキ 池袋南口店〜肉だけでお腹いっぱいにしたい人にオススメ〜

まんまる 池袋店 [うなぎ]〜高嶺の花のうなぎをリーズナブルに美味しく食べられるよ!〜ランチ

あもん〜池袋の小洒落た美味しい焼肉屋〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top