世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[池袋]天山~天ぷら屋で食べるハヤシライスがうまい!~サラリーマンランチ

[池袋]天山~天ぷら屋で食べるハヤシライスがうまい!~サラリーマンランチ

池袋にある天ぷら屋「天山」へ行ってきました。

てんぷらがメインのお店なんですが、ハヤシライスがおいしいという情報を得ていってきました。

洋食屋に負けない味わい。

大満足でした!

[池袋]天山~天ぷら屋で食べるハヤシライスがうまい!~サラリーマンランチ

広告

お店

池袋駅東口から徒歩8分。

趣のある素敵な入口のお店。

事前情報がなければ、入りづらいお店ですよね。

ディナーは完全予約制ですが、ランチは気軽にはいることができます。

小道を歩いて

お店の入り口へ

メニュー

天ぷら屋さんなので、天丼や天ぷら定食がメイン。

敷居が高そうなお店ですが、ランチの値段はリーズナブル。

天ぷら以外に、ハヤシライス天山風があります。

デミグラスソースは、開店より20年作り継いでいるソースに、毎日アメ色になるまで弱火でじっくり炒めたタマネギなどを加え、そこから数時間かけて煮込んだソースなんです。

この紹介をみただけで、すごく気になりますよね。

ハヤシライス

まずは、サラダがやってきます。

サラダを食べながら、ハヤシライスを待っているとやってきました。

歴史のあるデミグラスソースは、まず見た目の色がとっても素敵です。

口に含むと、酸味とコクがいいバランスでおいしいんです。

ご飯がどんどん進んでいきます。

よく噛んでたべることも忘れて、あっという間に完食してしまいました。

まとめ

おいしいハヤシライスが食べたかったので、大満足。

ただ、天山でランチを食べているほとんどの人は天ぷら。

次は、天丼を食べてみたいですね。

天丼のたれは50年かけて継ぎ足された貴重な年代ものなんです。

貴重なタレを使った天丼がなんと、800円で食べることができるんです。

また、ランチタイムに行きたいですね。

お店情報

関連ランキング:天ぷら | 都電雑司ケ谷駅東池袋駅池袋駅

天山が紹介されている本はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[池袋]宮崎亭〜肉厚のステーキをほうばる〜サラリーマンランチ

[池袋]牛かつ いろは~牛かつを自分で焼いて食べる面白いスタイル~サラリーマンランチ

まんまる 池袋店 [うなぎ]〜高嶺の花のうなぎをリーズナブルに美味しく食べられるよ!〜ランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top