世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[芦屋]ブックカフェ 三日月と太陽〜人目を気にせずくつろげるカフェ〜

[芦屋]ブックカフェ 三日月と太陽〜人目を気にせずくつろげるカフェ〜

阪急芦屋川駅の近くにある「ブックカフェ 三日月と太陽」へ行ってきました。

ひっそりとあるので見つけにくいお店ですが、自分時間が欲しい方にオススメ。

とにかくくつろげます!

コーヒーも一杯ずつハンドドリップで淹れてくれるので美味しいですよ。

[芦屋]ブックカフェ 三日月と太陽〜人目を気にせずくつろげるカフェ〜

広告

お店

この看板が目印。

ひっそりとあるので、見つけにくい。

恐る恐る石の階段を登っていくと

さらに不安をあおる細い階段が。

登っていくと

お店の入り口が。

中が見えないとちょっと不安。

入り口を開けると、

思ったより、いい雰囲気!

落ち着いてゆっくりできそうな感じ。

ブックカフェなので、店長セレクトの本がたくさん。

それも面白そうな本がいっぱい!

メニュー

飲み物のメニュー。

コーヒーがハンドドリップなのが嬉しいですね。

デザートやランチもありますよ。

コーヒー

コーヒーは島珈琲さんのブレンド豆。

コーヒーの苦味とコクを味わえておいしい。

デザートに合わせても美味しそう。

本を読みながらコーヒーを飲む時間は、至福のときですね。

落ち着いた雰囲気だったので、気がついたら一冊読み終えてました。

まとめ

見つけにくいですが、とっても落ち着けるお店です。

店長セレクトの本を読んでもいいし、自分のお気に入りの本を持ち込んでもいいかも。

自分時間が欲しい人にオススメですよ。

お店情報

住所:兵庫県芦屋市西山町1ー2 2F
電話:0797-22-8519
営業時間:11:30〜21:00

フェイスブックページはこちら
ブックカフェ 三日月と太陽 -Sakliev 2F-

本とカフェが好きな方にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店〜春限定のいちごのパフェが上品な味わいで美味しかった!〜

トレファツィオーネ リオ 〜芦屋でこだわりのコーヒー豆を買うならここ〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top