世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[芦屋 うどん]多古好(たこよし)〜関西風うどんはふわふわの麺がおいしい!〜

[芦屋 うどん]多古好(たこよし)〜関西風うどんはふわふわの麺がおいしい!〜

JR芦屋駅北口から徒歩1分のところにあるうどん屋「多古好(たこよし)」へ行ってきました。

関西のうどんは麺の食感が独特です。

ふわっとして、柔らかい麺が、癖になるんですよね。

関西に帰省した時によく食べにいくうどん屋さんを紹介しますよ。

[芦屋 うどん]多古好(たこよし)〜関西風うどんはふわふわの麺がおいしい!〜

広告

お店

JR芦屋駅から徒歩1分。

緑の暖簾とタヌキの置物が目印です。

見本のうどんや丼ものが美味しそうに並んでます。

店内

店内はテーブル席のみで、20〜24席くらい。

休日の12時半過ぎに訪れましたが、4組10人以上が待ってました。

混雑時は相席になるので、待ち時間は長くないです。

いつきても人気ですね。

メニュー

うどんのメニュー。

どれも美味しそうでいつも悩みます。

丼もののメニュー。

丼ぶりも美味しそうだけど、うどんを食べてしまうので頼めずじまい。

うどん

妻が頼んだ鍋焼きうどん。

寒い日にはたまらなくおいしいです。

長女が注文したきつねうどん。

関西の揚げは、ちょっと甘くておいしい。

次女は親子丼を注文。

油断してたら、シャッターチャンスを逃してしまった。

うどん屋さんの丼ものは出汁がおいしい。

私が注文した肉うどん。

関西のうどんは出汁の色が薄くて好きです。

安心する味わい。

そして、この麺がおいしい。

讃岐うどんみたいに歯ごたえがあるわけではないんです。

むしろ、柔らかいんです。

でも、この柔らかさが癖になるんです。

まとめ

関西風のうどんは出汁と麺が特徴的でおいしい。

関西に帰省すると無性に食べたくなります。

関西風うどんは、1度食べるとき癖になりますよ!

お店情報

TEL:0797-22-3094
住所:兵庫県芦屋市船戸町1-25
営業時間:木~火曜日 11:00~16:00
定休日:水曜日

関西の麺類に興味のある人へ

もう1つ読んでみてはいかがですか?

京風うどんすき 権太呂〜祝いなべでお正月から縁起良く〜お取り寄せ

美々卯(みみう)渋谷店〜東京でうどんすきがいただけるお店〜

はがくれ〜梅田で絶品の讃岐うどんを食べたよ〜サラリーマンランチ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top