世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[奈良]カフェ・イルンガ〜子供づれでも気軽に楽しめるカジュアル・イタリアンなお店〜

[奈良]カフェ・イルンガ〜子供づれでも気軽に楽しめるカジュアル・イタリアンなお店〜

東大寺の近くにある「カフェ・イルンガ」へ行きました。

東大寺や春日大社を訪ねて、ランチをするには最適のお店。

テラス席もあって、料理も美味しかったので紹介します。

[奈良]カフェ・イルンガ〜子供づれでも気軽に楽しめるカジュアル・イタリアンなお店〜

広告

お店

近鉄奈良駅からは徒歩12分。

東大寺のすぐそばにあります。

堀江純一郎シェフが腕を振るう本格イタリア料理店「リストランテ イ・ルンガ」がプロデュースするカフェスタイルのお店なんです。

リストランテ イ・ルンガの情報はこちら
奈良市にある本格イタリアンレストラン|リストランテ イ・ルンガ

店内

店内12席、テラス席18席のお店。

カジュアルで落ち着いた雰囲気のお店ですよ。

メニュー

パスタは2種類。

どちらも美味しそう。

サンドイッチもいいですよね。

デザートも充実してますよ。

おやつ休憩のときも使えそう。

ランチ

まずはサラダ。

柿酢のドレッシングが美味しい。

妻と娘が注文したプレミアムパスタ。

手打ちのパスタがもちもちしてて、

さわらとトマトソースが美味しい!

意外とボリュームがあります。

私が注文した、BLTサンド。

サクサクしたパンとジューシーな野菜やベーコンが美味しいですね。

添えてある厚切りのポテトもいい。

旅先のランチって雰囲気を楽しみました。

食後のコーヒーはオーガニック。

オーガニックコーヒーは少し癖があって、柔らかい味わい。

まとめ

レストランテ イ・ルンガは大人なイタリアンレストラン。

子供連れでは遠慮してしまいますが、カフェ・イルンガはカジュアルで子供連れでも入りやすい。

パスタやサンドイッチは美味しくて、イタリアンを十分に楽しめます。

東大寺や春日大社へ訪れる際のランチやおやつ休憩にオススメですよ。

お店情報

住所:奈良県奈良市春日野町16夢風ひろば内
電話番号:0742-23-5200
営業時間:11:00~18:00(Lo17:00)
席数:店内12席 テラス18席
定休日:不定休

奈良を旅するならこの本

奈良の観光情報はこちら

[奈良]東大寺の大仏はでかい!実物を見るべきだね〜春休みの家族旅行〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top