世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

アマゾンのプライムビデオは通勤時間をハッピーにする!〜幸せに働く工夫〜

アマゾンのプライムビデオは通勤時間をハッピーにする!〜幸せに働く工夫〜

アマゾンのプライムビデオにハマってます。

プライムビデオに出会ってから、苦痛だった通勤電車が楽しくなってきました。

私の通勤電車の課題、なぜプライムビデオがよかったのかを紹介します。

アマゾンのプライムビデオは通勤時間をハッピーにする!

広告

通勤電車の課題

通勤時間は誰にも邪魔されない自分だけの時間です。

特に、大好きな読書ができる素敵な時間でもあります。

しかし、混雑時には本を開いて気持ちよく読めるスペースはなく時間を持て余してました。

本を読めないときは、ポッドキャスト聞いて勉強をしてましたが充実感がイマイチだったんです。

飲み会後の帰宅時間、電車で本を読む気力がなくぼーっと過ごしてることが多く、もっと楽しめないかなって考えてました。

日頃の生活でできなかったこと

また、日常生活の中でドラマや映画を見たかったんですが、自由にテレビを使える時間は夜中だけ。

夜遅くまで起きてたら見ることができるんですが、睡眠時間の優先順位が高く、遅くまで起きてまで見ることはしてませんでした。

映画やドラマは大好きなんですが、諦めてたんですよね。

映画やドラマを好きな時にスマホで見れたら便利なのにと思ってたときに、アマゾンのプライムビデオのことを思い出したんです。

プライムビデオのいいところ

さっそく無料体験を申し込み、スマホにアプリをダウンロードします。

プライムビデオには映画だけでなく、アニメ、アメリカや日本のドラマも見放題のものがたくさんあります。

ダウンロードしておけば、電波の状態に関係なく見ることができます。

さらに利用料は年間3,980円。

毎月300円ちょっと。

毎日の通勤時間に見るとすると、とても安いんです。

レンタルビデオ屋に行く時間もいらないし、貸出中の心配もない。

初日に山ほどダウンロードして見ました。

使って見ると

気になってたけど見ることができなかった、映画やドラマが見放題になってます。

家のWi-Fiでダウンロードしたら、通信料も気にすることもありません

通勤電車で使って見ると、どんなに混んでいてもスマホを見るスペースはあります。

疲れた時にアニメやドラマを見ると癒されます。

一度使うと、楽しくて楽しくて通勤時間が待ち遠しくなってしまいました。

課題は?

通勤時間の中で、電車に乗っているのは40分程度。

ドラマはちょうどいいんですが、映画を見るのは難しいんです。

途中でやめると続きが気になるし、入り込めないんですよね。

映画は出張の時に使うのがいいのかなと思ってます。

電車でプライムビデオを見る時間が増えたので、本を読む時間が減ってしまいました。

本もたくさん読んで、ドラマもたくさん見れるような方法を考える必要が出てきてます。

まとめ

私の通勤電車を楽しい時間に変えてくれたプライムビデオは素晴らしい!

ただ楽しいだけでなく、ドラマやアニメからも学べることはたくさんあります。

アマゾンプライムを見たい人はこちら

Amazonプライム

私がハマってるアニメやドラマはこちら

もう1つ読んで見てはいかがですか?

若手が雑用をするのは何のため?若手社員に送りたいセリフ~全米ドラマ「SUITS(スーツ)」シーズン2 第3話より~

敏腕弁護士ハーヴィーのやさしさにほろっとする第11話から学ぶ~全米ドラマ「SUITS」シーズン1より~

勝者は言い訳などはしない〜全米ドラマ「SUITS」シーズン1 第8話から学ぶ勝者のメンタリティ

嫉妬して辛い心が軽くなるアニメを紹介~昭和元禄 落語心中 シーズン1 第5話と第6話を見るといいよ~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top