世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ものくろキャンプ最高 〜30分でスマホでブログを更新できるようになった!〜

ものくろキャンプ最高 〜30分でスマホでブログを更新できるようになった!〜

ものくろキャンプにて、スマホアプリでブログを更新するための方法を学んできました。

その日のうちに、スマホでブログを更新できるようになりました。

プロに学ぶって、時間を節約できて本当に便利です。

まだ、PCだけでしかブログを更新していない方、スマホでブログを更新できると世界が広がりますよ。

ものくろキャンプ最高 〜30分でスマホでブログを更新できるようになった!〜

広告

スマホでブログを更新したいと思った理由

これまではPCでブログ記事を書いてました。

PCでブログを更新するとなると、出張や懇親会で家にいる時間が短い時はブログの更新ができませんでした。

移動時間でブログを更新できたら素敵だなと思ってました。

ものくろキャンプで講座発見

移動時間にブログを更新したいなと思っていた時に、ものくろさんか主催の「スマホアプリを使って隙間時間にサクサク更新実践講座」に出会いました。

【ブログ -東京- 】ランチ付き:スマホで写真!&ブログ!-スマホアプリを使って隙間時間にサクサク更新を実践する講座!- – ものくろキャンプ | Doorkeeper

ものくろさんは私がブログを開設する時に教えていただいた先生です。

ものくろさんにブログ開設を学んだ記事はこちら
「ものくろキャンプ個人レッスン」〜初心者でも簡単にブログを開設〜 | kaku3.jp

講座の内容

講座では、
・アプリの紹介、インストール
・アプリの使い方
・写真の挿入、リンクの貼り付け

ブログを書く上で必要なことを教えてもらえます。

その場でスマホを使いながら習うので、すぐに習得することができます。

半日で、スマホでブログを更新できる技術が身につきます。

スマホでブログ更新に挑戦

もちろん、この記事はスマホで書いています。

講座の中で実践する時間があるので、その場でわからないところも解決します。

プロから教えてもらうと、すごく簡単に感じます。

独学だと、わからなくて途中で投げ出していると思いますが・・・。

まとめ

目標のスマホでブログを更新できるようになりました。

講座は、半日でです。

プロからポイントを丁寧に教えてもらえるからできることです。

移動時間を使って、ブログをどんどん更新していきたいです。

スマホでブログを更新してみたい人は、ぜひものくろキャンプを!

これでどんどん世界が広がっていく気がして、楽しみ!

もう1つ読んでいきませんか?

初Macで初ブログ | kaku3.jp

「アクセス10倍アップブログ&SNS講座」立花岳志ーブログ初心者が受講して得たことー | kaku3.jp

初心者サラリーマンブロガーが、ブログ更新のためにしているちょっとした3つの工夫 | kaku3.jp

サラリーマン初心者ブロガーが、ブログ更新するために事前にした3つの工夫 | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top