世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

Kartacoffee(カルタコーヒー)のドリップバックは5種類の味が楽しめてとってもお得!

Kartacoffee(カルタコーヒー)のドリップバックは5種類の味が楽しめてとってもお得!

コーヒー好きのサラリーマンが、会社で飲んでいるおいしいドリップバックコーヒーを紹介しています。

ドリップバックコーヒーの記事はこちらから
・http://kaku3.jp/archives/category/コーヒー/ドリップコーヒー

今回は、春日にある「Kartacoffee(カルタコーヒー)」のドリップバックコーヒーです。

5パックで5つの異なる味が楽しめますので、気分に合わせて飲むことができます。

Kartacoffee(カルタコーヒー)のドリップバックは5種類の味が楽しめてとってもお得!

広告

買ったところ

春日にあるコーヒー専門店で購入しました。

お店のHPはこちら
karta coffee-小石川

ドリップバックは5種類

ドリップバックは5パック 700円。

1パック 140円ですから高くはありません。

カリタコーヒーのドリップバックはシングルオリジンで

グアテマラ、コロンビア、インドネシア(マンデリン)、エチオピア、ケニアの5種類が入っています。

異なる味わいの5種類が楽しめるドリップバックは飲むのにワクワクしちゃいますね。

飲んでみて

グアテマラ

特徴は明るく華やかな香り。

柑橘の風味とキャラメルの滑らかなコクです。

飲んでみると、とにかく香りがよくて、華やか。

そして、コクもあるのでコーヒーの感じも楽しめます。

飲むと明るい気分になれますね。

コロンビア

特徴は、マイルドで滑らかな口当たりとコク。

マイヤーレモンのような果実感です。

飲んでみると、マイルドで飲みやすいんです。

そして、ほのかな香りがいい。

シンプルなコーヒーを飲みたいという日にぴったり。

コーヒーを楽しみながらリフレッシュしたい時にオススメ。

インドネシア

特徴は、マンデリン特有の豊かな香味。

複雑で滑らかな口当たり。

飲んでみると、コクがあり、重厚感のあるコーヒーです。

ガツンとくる感じなので、頭が疲れたときに飲むのがオススメ。

しゃきっとしますよ。

エチオピア

特徴は、ピーチのような密度感と甘さ。

マスカットやジャスミンの華やかさ。

飲んでみると、とっても華やか。

コーヒーより紅茶に近いイメージです。

優雅にリフレッシュしたいときはエチオピアですね。

会社で、優雅な気分に浸りたい時は多くはないですが、気持ちが華やぐ味わいです。

ケニア

特徴は、プラムやアプリコットを思わせる果実感。

華やかさと豊かなコクです。

飲み始めはコクを感じますが、後味はすっきり。

飲み終えると口の中によい香りが残ります。

飲んでから、飲み終えるまでにいろんな味わいを楽しめます。

退屈で気分を変えたい時によいコーヒーですね。

まとめ

カルタコーヒーのドリップバックはタイプの異なる5つの味わいが楽しめます。

その日の気分に合わせて選べるのはとっても贅沢。

会社でいろんな種類の味わいを楽しみたい人におすすめです。

とっても素敵なお店なので、ぜひ行ってみてください。

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 春日駅後楽園駅東大前駅

自宅でコーヒーを楽しみたい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ドリップバックコーヒー

[本郷三丁目]アンモナイトのドリップバックは、コーヒーのバランスの良さが楽しめます!

[神谷町]松屋珈琲店のドリップバック「グアテマラ アティトン」は癒し系コーヒー

グリッチコーヒーのドリップバックコーヒーは簡単で美味しい!〜お湯を入れて、1分待つだけ〜 | 世界一幸せなサラリーマン

ザ・コーヒーバーのコーヒーバック「AKA」はあっさりしてておいしい!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top