世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[奈良]春日大社〜美しくて、見応えたっぷり!〜春の家族旅行

[奈良]春日大社〜美しくて、見応えたっぷり!〜春の家族旅行

2017年3月に奈良の春日大社へ行ってきました。

御本殿がとっても美しかった。

世界遺産ですし、季節のいい時に散歩するのがオススメです。

日本の建築って本当に美しいですよね。

[奈良]春日大社〜美しくて、見応えたっぷり!〜春の家族旅行

東大寺から春日大社へ向かいます。

東大寺の記事はこちら
[奈良]東大寺の二月堂や梵鐘~大仏以外にも楽しめるものはたくさんある~春休みの家族旅行 | 世界一幸せなサラリーマン

[奈良]東大寺の大仏はでかい!実物を見るべきだね〜春休みの家族旅行〜 | 世界一幸せなサラリーマン

ニノ鳥居に到着。

鳥居をくぐると

鹿がお出迎え

伏鹿手水所で手を清めます。

さすが奈良。

本物の鹿もお出迎え。

どこにでも鹿はいますね。

気持ちいい気分で参道を歩いて行くと

南門へ。

青空に朱色が映えて、美しい!

国宝なので、回廊内特別拝観へ。

ここまできて、見ないのはもったいないですよね。

御本殿。

美しい以外の言葉がないくらい素敵。

これだけで、500円の価値はありますね。

回廊内には全部で16の神社があるんです。

神様がいっぱいなので、全部お祈りしたら、ほぼすべての願いが網羅されますね。

パンフレットを見て、回る順番を確認することがお勧め。

わたしは適当に歩いてたら、順番を間違えてました。

灯篭を眺めながら、

御蓋山浮雲峰遥拝所へ。

今でも禁足地として入山が厳しく制限されている場所。

厳かで、神秘的な雰囲気を味わえます。

桂昌院奉納の灯篭。

桂昌院は徳川五代将軍の生母ですね。

将軍の母が奉納するだけあって、細工が美しい!

岩本神社へ。

受験合格・和歌の神様。

風宮神社。

生命を司り、罪・穢を清めるお祓いの神様。

日頃の罪をしっかり清めましたよ。

八雲神社。

雷の力で人々に幸せをもたらす神様。

通信も守備範囲なので、ブログに出会えたことを感謝しておきました。

ここは御本殿を撮るのにいいポイント。

ここは何分で本殿を見てられる。

御朱印をもらいに。

家族4人全員が御朱印帳を持ってると出費がかさみます。

おみくじも鹿。

これが可愛い!

広告

まとめ

春日大社は、本当に見応えのある神社。

特別参拝は、500円払って見る価値ありです。

むしろ、見ないと損。

天気のいい日にのんびりと散歩するととっても気持ちがいいですよ!

奈良の寺を巡るならこの本

奈良の観光情報はこちら

[奈良]東大寺の大仏はでかい!実物を見るべきだね〜春休みの家族旅行〜

[奈良]東大寺の二月堂や梵鐘~大仏以外にも楽しめるものはたくさんある~春休みの家族旅行

[奈良]カフェ・イルンガ〜子供づれでも気軽に楽しめるカジュアル・イタリアンなお店〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top