世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[名古屋]やきとり風月(名駅店)〜上品で、落ち着いて焼き鳥を楽しめるお店〜

[名古屋]やきとり風月(名駅店)〜上品で、落ち着いて焼き鳥を楽しめるお店〜

名古屋駅の近くにある「やきとり風月」へ行ってきました。

後輩とゆっくり話をしたくて訪れたんですが、目的を果たすのにぴったりなお店でした。

スタッフの対応も良くて、美味しい焼き鳥を雰囲気良く食べられます。

良い成果も得られ、大満足な夜となりました。

[名古屋]やきとり風月(名駅店)〜上品で、落ち着いたお店〜

広告

お店

JR名古屋駅より徒歩5分。

白い看板が目印です。

2階へ上がっていくと

木目の美しい看板が。

素敵な暖簾。

本店は国際センターにあり、名駅店は2016年11月に2号店としてできました。

店内

店内にはカウンターと個室があります。

焼き鳥はカウンターがいいんですが、落ち着いて話をしたかったので個室にしました。

まだ、開店して数ヶ月なのでお店は綺麗。

メニュー

コースは3種類。

2,900円と3,900円と5,900円の3種類。

品数と使う鶏が異なります。

3,900円だと、名古屋コーチンが少し増えます。

5,900円だと全てが名古屋コーチン。

デザートもついてきます。

一本ずつでも頼めます。

3,900円のコース

前菜3種。

野菜、鶏肉、お魚でバランスがいい前菜。

名古屋コーチンのたたき。

柔らかいのに、かみごたえがあって美味しい。

生野菜の盛り合わせが出てきましたが、写真は撮り忘れました。

ねぎま。

肉もも。

塩だとお肉の旨味が引き出されます。

手羽先

セセリ。

さっぱり系が続いたところで、ジューシーな味わい。

一本くらいは脂を楽しめる串があるとメリハリがつくのでいい。

つくね。

外はカリッと、中はふわっと。

つくね大好きです。

串は6本出てきてはずなのに。

名古屋コーチンを撮るのを忘れてました。

最後は、

・鶏担々麺
・鴨しぐれ茶漬け
・プリン

の3つから選べます。

私は担々麺を選択。

ゴマが香ばしくて、締めにピッタリ。

まとめ

食べるペースを見ながら、料理は運ばれてきます。

話してる雰囲気を邪魔されることなく、気がつけば3時間半もお店にいました。

ゆっくり食べたためか、お腹も満足。

初めてお店にいく人は、3,900円のコースがオススメ。

どんなお店なのかよくわかりますよ。

お店情報

予約用:050-5592-9702
お問い合わせ:052-433-1979
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-2-9名駅クリスタルビル 3F
営業時間
[月・火・水・木・土] 17:30~23:00(L.O.22:30)
[金] 17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日・祝日

名古屋でお店を食べるなら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[名古屋]うな富士~鶴舞にある鰻屋のひつまぶしが美味しかったです〜サラリーマンランチ

龍 錦店(りゅう)〜栄駅そばの鍋で煮込んだカレーうどんが美味しい〜名古屋

うなぎ 木屋〜名古屋で絶品のひつまぶしを食べる〜

[一宮 焼き鳥]七福(しちふく)〜リーズナブルで落ち着いた雰囲気のお店〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top