世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

日帰り旅行を増やしてみようと計画中!~人生を豊かにするため~

日帰り旅行を増やしてみようと計画中!~人生を豊かにするため~

世界一幸せなサラリーマンを目指している「かくさん」。

幸せなサラリーマンを目指し、最終的には豊かな人生を送ることが目標。

そのために、「人・本・旅」のキーワードを大切に日々を送っています。

この3つのキーワードは元ライフネット会長であった出口治明さんが人生を豊かにするために重要だとのべられてたのをマネしたもの。

人と本に関しては充実してきたので、そろそろ旅も充実させたいなと思い始めてきました。

そこで、今出来る範囲でどうやったら旅を充実させられるのか考えてみました。

日帰り旅行を増やしてみようと計画中!~人生を豊かにするため~

広告

人と本は充実

2015年1月に人生を変えようと思い、たくさんの本をよみ、多くの人と出会ってきました。

本を読むことで、知識が増え、行動が変わっていきました。

人と出会うことで、さらに知識が増え、行動を変革させるきっかけになりました。

本を読むことでセミナーに興味がわき、新たな人と出会うために多くのセミナーに出席しました。

セミナーに出席しなければブログを始めることはなかったし、

このブログをはじめなければ出会えない人もたくさんいました。

本と人を大切にするようになり、新しい世界へ飛び出すことが増え、人生は豊かになってきました。

やりたいことがたくさんありすぎて、どうやって時間を作るのか考え中。

さらに人生を豊かにしていくために、「旅」を増やしてみようと計画中。

旅を充実させるには?

旅といえば、海外や国内の観光地を思いうかべる人もいると思います。

2016年は家族でキャンプや海外旅行に行きました。

しかし、家族4人で遠出するのはお金も時間もかかります。

サラリーマンの身では頻繁に行くことは難しい。

そこで、お金も時間もかからない、都内散策をしてみようと思いました。

都内にはたくさんの神社があります。

子供も御朱印を集めるのが趣味。

都内の神社やお寺を巡り、御朱印を集め、途中でお茶でもする。

交通費と食事代だけで1日楽しめそう。

まずはやってみる

現時点では、本を購入。

娘が行きたい神社へ付箋をつけています。

興味はお金と学問ばっかり。

2017年4月23日に初トライ。

今後は月に1回は都内散策をしてみようと思います。

なにか変化があるかな?

まとめ

新しいことをするのに、時間やお金がかかることを計画すると実行されにくくなります。

そこで、第1歩目は手軽で簡単なことに限ります。

都内の神社・お寺散歩旅。

どのくらい続くのか?

どんな変化があるのか?

楽しみながら挑戦してみます。

東京散歩のお供はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[奈良]東大寺の二月堂や梵鐘~大仏以外にも楽しめるものはたくさんある~春休みの家族旅行

[奈良]東大寺の大仏はでかい!実物を見るべきだね〜春休みの家族旅行〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top